麦せんべい(福島の名物)

/ 「東北の名物・お土産・特産」


  コメント

太陽堂のむぎせんべい! 福島県福島市内のお店、もしくは福島駅、駅ビル内でしか売っていない(SAとか道の駅にはありません)。南部せんべいと似ていないこともないがもっと堅くて甘さは控えめ。やみつきになる美味さ!

http://portal.nifty.com/kiji/160113195481_1.htm

 (投稿者 Anonymous さん : 2016年01月17日)

太陽堂のしか食べたことが無く、大王堂のを頂いて食べたときには衝撃でした・・・。

太陽堂、大好きです。

オシャレじゃないけど、本当に美味しいんですよ。(^0^)

 (投稿者 kana さん : 2010年08月24日)

麦せんべいといえば、子供の頃から太陽堂です。
南部せんべいも大好きですが南部せんべいとは、似て非なるものかと思います。
余計な添加物が入ってないので噛み締めるほどに味わい深く、麦本来の味と香りは癖になるおいしさです。
食べ比べていただくとよく分かると思いますが、他のメーカーのはこの独特の硬さがなく、明らかに別物です。
福島に行った折には必ず多めに買い求めて我が家のお菓子箱には必需品です。

 (投稿者 れおまま さん : 2008年10月19日)


 コメントしてください
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、ぜひ投稿してください。








 トラックバック

現在トラックバックは受け付けておりません

戻る

(C) 全国の名物 - クチコミLOG 2005-17