虎屋ういろ(三重の名物)

/ 「東海地方の名物・お土産・特産」


  コメント

ようかんよりも 全然 甘くなくて、甘いもの嫌いな自分にも食べれる上品な味です。

投稿者 ゆきこ様が購入された場所は わかりませんが、虎屋さん直営の店舗さんで 買えば、ちゃんと賞味期限の説明は してくださいます。
商品を渡してくださる時に『冷蔵で 3日間持ちます。お早めに お召し上がりください。』と。

毎日 各店舗に つくりたてのものが届くはずなんですが…

そのお店は 委託販売か何かだったのでしょう。
店員さんの態度が 悪かったのなら、その店員さんが商品管理を しているはずですので。
通常なら(まともな頭の持ち主なら)売れ残りを 次の日、その次の日に 販売しません。全部 処分しています。
生ものを扱うお店ですから、徹底されているはずなんですが…(私が知っている限りの虎屋さんは きちんとしています。)

こんどは伊勢おはらい町で 買ってみて下さい。
あそこは きちんと接客等が 指導されていますので。

 (投稿者 こうずけ さん : 2006年12月10日)

確かにプヨンピョンさ、甘さ加減なかなかのものです。
私は伊勢湾道の刈谷オアシスで買いました。友達におみやげとして。
でもそこの売店のおばさんがとってもとっても感じが悪かったんです。それでも、このういろの魅力に買い求めました。友達(数人)に食べてほしい一心で。
支払う前に賞味期限を見て「げっ』明日までなんです。でも、その時間って夜の7時過ぎ。しかも東京へ帰るから着くのは日付が変わります。店頭にはどこにも賞味期限の事など書いてないんですよね。知っていたら注文しなかった。ひとことの説明もなし。キャンセルなんてもってのほか、聞く耳もたず!という顔での客対応(こわくてきりだせませんでした)
今日賞味期限のものをお土産!と言ってお昼過ぎ持っていく事は出来ませんよ、いくらなんでも家族ならともかく。で、仕方なく友へは別の物を買い、このういろは自宅で今朝頂きました。2本いっぺんに同じ味を。(そこまで甘い物は好きではないよ)でも、通販を見ると、賞味期限は到着の翌日。今って、送った当日に物が着くのかしら。朝出して夕方配送?でなく、翌日配送で次の日ならば、今日の夜買って明日中が賞味期限と矛盾する気がします。それとも、そのくらいの生ものを店頭で売るのに製造は前日なの?しかも夜なのに。
だから、もう二度と買わない事に決めました。今の今、食べる機会のあるとき以外は。地方の人間は食うな!という事なのかもしれませんね。伊勢の物は伊勢で食えと。車で出かけたときの地方の物にはお土産にはならない物があると勉強させて頂きました。今は車で出かけた時、生もののお魚でも賞味期限のからみの対応をきちんとしてくれますよね。ちゃんと教えてくれて、無理なもの無理と教えて頂けていますもの。そしていつもおいしく頂いていますよ。お魚よりもも生だとは思わなかった。

 (投稿者 ゆきこ さん : 2005年06月05日)


 コメントしてください
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、ぜひ投稿してください。








 トラックバック

現在トラックバックは受け付けておりません

戻る

(C) 全国の名物 - クチコミLOG 2005-17