羽二重餅(福井の名物)

/ 「甲信越/北陸の名物・お土産・特産」


  コメント

8億円投じ新工場 訪日外国人の注文増に対応

 加賀市二子塚町の土産菓子メーカー「昭宝製菓」は訪日外国人の増加に伴い注文が増えているとして、同市箱宮町に8億円を投じて新工場を建設する。5月に着工、来年2月の操業を目指す。同社の中蔵昭三代表が10日、市役所を訪れ、宮元陸市長に計画を伝えた。

 同社は空港や道の駅などで販売される羽二重餅やまんじゅうなどを製造している。

http://mainichi.jp/articles/20160211/ddl/k17/020/235000c

 (投稿者 Anonymous さん : 2016年02月13日)

テレビを見ていたら、千葉の「今採り農産物直売所かしわで」というところで、羽二重餅のもち米でついた生餅を食べさせている姿が映っていました。

もう、千葉まで羽二重餅が進出してしまっているんですね。というか、千葉は目ざとく良い物を見つけて、取り入れる土地柄なんですよね。

 (投稿者 ちゅうザエモン さん : 2013年12月21日)

勝山にある「はや川」という菓子店の
「羽二重くるみ」が激旨いです。
クレープのような生地に羽二重餅がサンドされ、
くるみの触感もいい感じで、後を引きます。
お店意外では福井駅のお土産屋さんで買えます。
大人気なので夕方には売り切れの日もあります。
通販もあるようです。
地元民は日常で羽二重餅を食べないけれど
これだけは食べたいお菓子です。

 (投稿者 福井出身 さん : 2005年11月24日)

会社の上司が福井県に出張に行ったときのお土産に買ってきたものです。昔から甘いものが苦手で好んで食べることは無いのですがこれは何個でも食べられると思います。甘すぎず上品な味にすっかり惚れ込んで早速ネットで注文しました。
甘いもの嫌いの私が食べられる唯一の和菓子です。かなりお勧め!是非お試しあれ!

 (投稿者 伊良波 茜 さん : 2005年07月23日)


 コメントしてください
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、ぜひ投稿してください。








 トラックバック

» 福井名物 羽二重餅 from 吠えて勝つ
福井で名物の羽二重餅を食べた。私はこの餅が大好きである。口の中でとろけて、ほんのり甘い。マシュマロみたいだ。羽二重餅は、羽二重織の絹のように滑らかだからというの...
 (トラックバック時刻: 2005年09月19日 23:12)


現在トラックバックは受け付けておりません

戻る

(C) 全国の名物 - クチコミLOG 2005-17