いかめし(北海道の名物)

/ 「北海道の名物・お土産・特産」


  コメント

「森のいかめし」真空パックで 地元・阿部商店「実演販売と変わらぬ味」

JR森駅の名物駅弁の製造・販売元として知られる「いかめし阿部商店」(今井俊治社長)が、真空パックのいかめしを新たに売り出した。

 実演販売と同じ製法で作ったいかめしを真空パックにしたもので、賞味期限は製造日から3カ月。パックから取り出したいかめしを付属のプラスチック容器に入れ、専用のタレを掛ければ、電子レンジでもできたての味が楽しめる。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/donan/1-0257452.html

 (投稿者 Anonymous さん : 2016年04月12日)

そういえば、この「いかめし」、新宿の京王百貨店で毎年行われる全国駅弁大会で、連続して一位になっているんだよね。

まあ、ちゃんと見ると、この大会に出演している中での一位という訳であるし、金額ベースでは無くて個数で順位を付けているのが、ちょっと解せない(安い方が有利)。でも金額ベースでも一番だったんだよね。さすが。

http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2010/2009/12/20094410-e103.html

 (投稿者 どんたぬき さん : 2010年11月17日)


 コメントしてください
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、ぜひ投稿してください。








 トラックバック

現在トラックバックは受け付けておりません

戻る

(C) 全国の名物 - クチコミLOG 2005-17