投稿へ
他: ※Help

柿の葉すし

/ 奈良県の名物お土産

  • Currently 4/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Rating: 4/5 (1 votes cast)

奈良県五條市住川町1490


コメント :投稿数 (4)

[cid:21268]このurl
([4] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月28日)

[cid:20403]このurl

『柿の葉寿司』をトースターで5分ほど温めて食べると、柿の葉の香りがし、魚の脂がのっておいしくいただけるんだそうです。

([3] 投稿者 Anonymous さん : 2021年02月26日)

[cid:17597]このurl

「紅葉」の「柿の葉すし」ってあったんですね。

山の辺の道沿いの平種無柿の葉を一枚一枚丁寧にとり、5月から10月頃までは新葉、11月から12月上旬頃までは紅葉の葉、12月から5月頃までは塩漬けした葉を使用し春夏秋冬それぞれの楽しみがあります。


11月上旬から12月末頃まで季節限定で、紅葉した葉でお包みした柿の葉すしを販売しております。期間中も時期によって異なる葉の色をお楽しみください。

http://www.kakinohasushi.net/kodawari.html

([2] 投稿者 Anonymous さん : 2014年11月22日)

[cid:16754]このurl

ブロ友から、柿の葉寿司をいただいてブログで紹介しました。

デパートの物産展などで何度か買ったことがありますが、
この柿の葉寿司は美味しいですね。

([1] 投稿者 藍色の部屋(TOKU) さん : 2008年01月07日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク
©全国の名物 - クチコミLOG