投稿へ
他: ※Help

沖縄 ドラゴンフルーツ

/ 沖縄県の名物お土産

  • Currently 3/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Rating: 3/5 (1 votes cast)

沖縄県国頭郡宜野座村字宜野座133


コメント :投稿数 (7)

[cid:20983]このurl

幸せの画像だ。

([7] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月15日)

[cid:20513]このurl

ドラゴンフルーツ新品種「インパクトルビー」

 沖縄県農林水産部は7日、農業研究センター名護支所で育成したドラゴンフルーツの新品種「インパクトルビー」が、今年3月に品種登録されたと発表した。

 みずみずしく、さっぱりとした爽やかな食味が特徴。果肉がルビーを連想する濃い赤紫色で、市場に驚きを与えたいという思いから「インパクトルビー」と命名した。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1388964.html

([6] 投稿者 Anonymous さん : 2021年09月09日)

[cid:20491]このurl

ドラゴンフルーツはバナナの65倍の不溶性食物繊維

ドラゴンフルーツには、水に溶けにくい不溶性食物繊維も100g当たり1.6g含まれています。これはバナナのなんと約65倍もの量。不溶性食物繊維には、便のカサを増やして排便促進したり、腸内細菌(善玉菌)のエサとなって腸内環境を整える作用が期待できます。

https://hc.nikkan-gendai.com/articles/276535

([5] 投稿者 Anonymous さん : 2021年07月23日)

[cid:19176]このurl

「ピタヤ」ってナニ?

 南国フルーツってなんだか魅力的ですよね。そんな中からちょっと色も形も変わったフルーツをご紹介。それが「ピタヤ」というフルーツで、別名「ドラゴンフルーツ」と呼ばれるもの。

http://asajo.jp/excerpt/14248

([4] 投稿者 Anonymous さん : 2016年07月28日)

[cid:18955]このurl

常夏の風を感じる!トロピカーナ「シーズンズ・ベスト ドラゴンフルーツテイスト」

キリン・トロピカーナは2016年6月7日、「トロピカーナ シーズンズ・ベスト」シリーズから、2016年の第2弾となる「トロピカーナ シーズンズ・ベスト ドラゴンフルーツテイスト」を発売する。

同シリーズは、四季に合わせたフルーツのブレンドで、年4回その季節のおいしさを楽しむのことができる人気のシリーズ。

http://www.j-cast.com/trend/2016/05/30266388.html

([3] 投稿者 Anonymous さん : 2016年05月30日)

[cid:18642]このurl

中南米原産の「ピタヤ(ドラゴンフルーツ)」は、強い抗酸化力をもつスーパーフード?

中南米をはじめ、各地で古くから食べられているピタヤは、不飽和脂肪酸が多く、マグネシウムとカリウムが豊富な果物だが、「ピタヤがスーパーフードである所以は、抗酸化成分であるフラボノイドとベタシアニンです。ベタシアニンは、スーパーフードの仲間である、ビート、アマランサス、サボテンなどももっている色素で、非常に強い抗酸化力をもっております」と断言した。

([2] 投稿者 Anonymous さん : 2016年03月16日)

[cid:16900]このurl

沖縄出身の者です。ドラゴンフルーツは少し小さく切ってヨーグルトに入れるとおいしいですよ。ヨーグルトも、紫というかパッションピンクみたいな色になってきれいです。

([1] 投稿者 myu さん : 2007年12月18日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク
©全国の名物 - クチコミLOG