伊予柑(愛媛の名物)

/ 「四国の名物・お土産・特産」


  コメント

愛媛イヨカン「いい予感!」

 イヨカン生産日本一を誇る愛媛県内の学習塾で、合格祈願のシールを張ったイヨカンが受験生に配られた。その名も「愛媛いよかん いい予感!」。

 合格を勝ち取ってほしいとの願いを込めた語呂合わせ。ビタミンCも豊富なことから、風邪を予防して本番に臨んでほしいという「親心」付きだ。イヨカンの旬は2月ごろで担当者は「まだ酸っぱいかも」。中学受験を控えた白方美菜子さん(12)は「合格して、甘いイヨカンを笑顔で食べたい」。

http://www.asahi.com/food/news/OSK201212310072.html

 (投稿者 アイムトン さん : 2013年07月05日)

愛媛といえば、みかんとか伊予柑、
興居島(←ごごしま)産は松山で一番人気です。
いよかんは1月からが美味しいですよ。(下記は参考に、、お店は自分で選んでね。)
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&uwd=1&s=1&p=1&sitem=%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%8B%E3%82%93%E3%80%80%E8%88%88%E5%B1%85%E5%B3%B6&st=A&nitem=&min=&max=
ごごしまは、正岡子規や夏目漱石が遊びに来ていた松山沖の島です。
ターナー島もあるよ。

 (投稿者 あゆ さん : 2010年12月04日)


 コメントしてください
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、ぜひ投稿してください。








 トラックバック

現在トラックバックは受け付けておりません

戻る

(C) 全国の名物 - クチコミLOG 2005-17