投稿へ
他: ※Help

愛媛 いよかん

/ 愛媛県の名物お土産

  • Currently 4/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Rating: 4/5 (1 votes cast)

愛媛県松山市千舟町8丁目128番地1


コメント :投稿数 (3)

[cid:21324]このurl
([3] 投稿者 Anonymous さん : 2022年09月01日)

[cid:16963]このurl

愛媛イヨカン「いい予感!」

 イヨカン生産日本一を誇る愛媛県内の学習塾で、合格祈願のシールを張ったイヨカンが受験生に配られた。その名も「愛媛いよかん いい予感!」。

 合格を勝ち取ってほしいとの願いを込めた語呂合わせ。ビタミンCも豊富なことから、風邪を予防して本番に臨んでほしいという「親心」付きだ。イヨカンの旬は2月ごろで担当者は「まだ酸っぱいかも」。中学受験を控えた白方美菜子さん(12)は「合格して、甘いイヨカンを笑顔で食べたい」。

([2] 投稿者 アイムトン さん : 2013年07月05日)

[cid:16951]このurl

愛媛といえば、みかんとか伊予柑、
興居島(←ごごしま)産は松山で一番人気です。
いよかんは1月からが美味しいですよ。(下記は参考に、、お店は自分で選んでね。)

ごごしまは、正岡子規や夏目漱石が遊びに来ていた松山沖の島です。
ターナー島もあるよ。

([1] 投稿者 あゆ さん : 2010年12月04日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク
©全国の名物 - クチコミLOG