投稿へ
他: ※Help

博多長浜ラーメン

/ 福岡県の名物お土産

  • Currently 3/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Rating: 3/5 (1 votes cast)

福岡県福岡市博多
コメント :投稿数 (7)

[cid:20976]このurl

ネギを大量に乗せればいいんですかぁ。

([7] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月15日)

[cid:20498]このurl

『とんこつラーメン』は「依存性」が高い

 とんこつは豚の背脂を煮込んだスープが特徴ですが、動物性脂肪と麺に含まれる糖質を一緒に摂ると、血糖値が急激に上がります。すると、血糖値を下げるためにすい臓からインスリンが分泌される。

 しかし、今度は血糖値が下がりすぎて、脳がすぐに空腹を感じ、本当にお腹が空いているわけではないのに食べたい欲求が抑えられなくなります」

 動物性脂肪と糖質の摂りすぎは肥満の原因となり、あらゆる生活習慣病を引き起こす恐れがある。

([6] 投稿者 Anonymous さん : 2021年08月22日)

[cid:19301]このurl

豚骨ラーメン“本場”の胃袋つかむ ネットで拡散、アジアから続々福岡へ

 ラーメン(拉麺)は元々、大陸の食文化だった。戦前に「支那そば」として日本に入り、独自の進化をとげた。現在は「日式拉麺」として中国に逆輸入されるだけでなく、世界各地で日本食として認知されている。

 電通が世界20カ国・地域で実施した「ジャパンブランド調査2016」では、すしや天ぷらと並び、知名度の高い日本食に選ばれた。

 新横浜ラーメン博物館(横浜市港北区)によると、日本式ラーメンの海外出店数は全世界で2千店を超える。同博物館の担当者は「外国人が日本のラーメン店を訪れるのは、多くの日本人が『イタ飯ブーム』後に、『本場の味を』とイタリアを訪れたのと同じ現象でしょう」と解説した。

 かつて九州限定の味だった白濁スープが、海を越えて、ファンを増やしている。

http://www.sankei.com/region/news/160927/rgn1609270008-n1.html

([5] 投稿者 Anonymous さん : 2016年09月27日)

[cid:18977]このurl

新幹線に、博多のラーメン? 中国人が選んだ「日本の7不思議」=中国メディア

 中国メディア・巴蜀在線は5月31日、「日本の7不思議」と称し、日本旅行で経験すべきスポットについて紹介する記事を掲載した。記事が選んだ「日本の7不思議」は、京都の清水寺、兵庫の姫路城、広島の平和公園、京都の金閣寺、新幹線、富士山、そして福岡のラーメンだ。

 いずれも定番の観光スポットや乗り物を選択した感があり、特に奇抜さは感じられない。ただ、そのなかで福岡のラーメンを「不思議」の1つに選んだところに筆者のこだわりが垣間見える。

([4] 投稿者 Anonymous さん : 2016年06月02日)

[cid:18668]このurl

ロンドンで空前の「豚骨ラーメンブーム」が起きていた!

 ここ数年、ロンドンではラーメンが流行っているという。

 特にラーメン激戦区となっているのは市内中心地である地下鉄ピカデリーサーカス駅の周辺。多くのラーメン店がこの周辺に店を構えており、観光のついでにちょっと立ち寄る感じでラーメンの食べ歩きができてしまうほどだ。

http://nikkan-spa.jp/1074426

([3] 投稿者 Anonymous さん : 2016年03月22日)

[cid:18582]このurl

飲んだ後のシメもヘルシーに 麺の入っていない豚骨ラーメンって?

 博多ラーメンの一風堂が、麺の入っていないラーメンの発売を3月1日から期間限定、3店舗のみで始めた。麺の代わりに入っているのは、福岡県の老舗豆腐店の豆腐。こってりした豚骨スープとあっさりした豆腐の味わいは、想像しただけでもとてもよく合いそうだ。

([2] 投稿者 Anonymous さん : 2016年03月03日)

[cid:18291]このurl

日本の「庶民の味」広がる=ラーメンにお好み焼き-NY

米国最大の都市ニューヨークで日本食の裾野が広がってきた。すしや懐石など比較的高級な料理にとどまらず、最近ではラーメンやお好み焼きなど「庶民の味」も人気を集める。商機を逃すまいと、店舗が相次ぎオープンしている。
 ラーメンチェーン「博多一風堂」は2008年に進出した。スープに使う豚骨や水など素材にこだわる「本格派」の味で成功。「スープの一種とみなされていたものが、『これが本物のラーメン』と認知された」(業界筋)ことで、ブームに火が付き、新たなラーメン店が続々と登場した。

([1] 投稿者 Anonymous さん : 2016年01月10日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




©全国の名物 - クチコミLOG