投稿へ
他: ※Help

岡山 えびめし

/ 岡山県の名物お土産

  • Currently 3/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Rating: 3/5 (1 votes cast)

岡山県岡山市中区桑野131-6
コメント :投稿数 (3)

[cid:21312]このurl
([3] 投稿者 Anonymous さん : 2022年10月20日)

[cid:20104]このurl

鹿児島の駅弁にも「えびめし」ってあるんですね。

https://shoeiken.shop-pro.jp/?pid=122706907

([2] 投稿者 ちゅうざえもん さん : 2020年05月23日)

[cid:17152]このurl

岡山名物「えびめし」、実は東京都・渋谷の生まれ

岡山県のローカル食として人気を誇る「えびめし」。単純にエビの入ったピラフなのだが、ソースで炒めた真っ黒な見た目には強烈なインパクトがある。このメニューの生みの親と言われているのは、県内の洋食店「いんでいら」。しかし今、実はこのえびめしは渋谷生まれだという疑惑が浮上している……。

「確かに、えびめしの元祖は東京なんです」。笑顔であっさり認めてくれたのは、いんでいら営業部長の小郷(おごう)晋吾さん。小郷さんによると、岡山の「いんでいら」の元祖は、東京は渋谷に店を構えるカレーハウス「いんでいら」だという。

http://news.mynavi.jp/articles/2013/11/19/ebimeshi/

([1] 投稿者 まじんブー さん : 2013年11月19日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




©全国の名物 - クチコミLOG