投稿へ
他: ※Help

名古屋 手羽先

/ 愛知県の名物お土産

  • Currently 3/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Rating: 3/5 (1 votes cast)

愛知県名古屋市中区新栄1丁目22-24
コメント :投稿数 (7)

[cid:20987]このurl

え、不健康にみえるんですけど。

([7] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月17日)

[cid:19557]このurl

夫の死で決意…「世界の山ちゃん」女社長の“凄腕経営”奮闘

「会長、なんて言ってるのかな。きっと『まだまだ、まだまだ』って言ってるんじゃないですかね」

こう語るのは、「世界の山ちゃん」会長・山本重雄さん(享年59)が昨年8月に急逝し、専業主婦から、いきなり「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードの代表取締役社長の座を継ぐことになった、妻・久美さん(50)。

国内12都道府県、さらには台湾、香港、タイ、マレーシアと、まさに世界を股にかけて店舗網を広げてきた「世界の山ちゃん」。創業は'81年。岐阜県武儀郡洞戸村(現・関市)出身の重雄さんが、名古屋市中区新栄にオープンした4坪13席の居酒屋「串かつ・やきとり 山ちゃん」がスタートだった。

([6] 投稿者 Anonymous さん : 2017年12月04日)

[cid:19204]このurl

米国で「世界の山ちゃん」に大行列。米国で「世界の山ちゃん」に大行列。

7月末に米ロサンゼルスで行われた「名古屋フェア」会場で、手羽先の唐揚げでお馴染みの「世界の山ちゃん」にアメリカ人が大行列をなし、終了時間前に完売という快挙を成し遂げたそうです。

https://news.livedoor.com/article/detail/11861469/

([5] 投稿者 Anonymous さん : 2016年08月08日)

[cid:18496]このurl

ふるさと納税謝礼品に手羽先 関市「世界の山ちゃん」コラボ

 岐阜県関市は3月1日から、ふるさと納税の謝礼品に、都市部を中心に展開する居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」の看板商品「幻の手羽先」を加える。

 チェーンを展開するエスワイフード(名古屋市)の山本重雄会長が関市洞戸の出身という縁で実現した。山本会長は「ふる里である関市に貢献したい。関市の取り組みに参加できて光栄」と話している。

([4] 投稿者 Anonymous さん : 2016年02月16日)

[cid:18242]このurl

なごやめしでは手羽先が最も人気

 愛知県は28日、愛知県を訪れた外国人観光客の動向調査を発表した。県内の訪問先で最も多かったのは名古屋城で51.0%、次いで名古屋駅や栄、大須などの「名古屋都心」(50.9%)、温泉(27.1%)となった。海外から来た観光客にとっても「城」がシンボルになっている。

 中部国際空港から出国する外国人を対象に、空港で7~10月に聞き取り調査をした。回答者は約1000人だった。滞在目的は観光・レジャーが49.7%、ビジネスが22.9%だった。

 県内で食べたものを聞いたところ、すしが57.5%と最も多く、次いでラーメン(55.8%)、刺し身(37.9%)だった。なごやめしでは手羽先が最も人気を集め27.8%だった。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFD28H1Z_Y5A221C1CN8000/

([3] 投稿者 Anonymous さん : 2015年12月30日)

[cid:17602]このurl

バンコクに名古屋名物・手羽先「世界の山ちゃん」-オープン迫る

 スクムビット・ソイ39に12月3日、名古屋名物として知られる手羽先の専門店「世界の山ちゃん」がオープンする。

 フランチャイズ店として運営するのは近年外食事業にも進出するホテルチェーンのバイヨークグループ。同グループ副会長のピヤラート・バイヨークさんが日本留学時代から通い続けた同店に積極的にアプローチし、出店にこぎ着ける。11月11日には同じく名古屋名物みそかつの「矢場とん」も同グループによりタイ進出1号店を開いている。

http://bangkok.keizai.biz/headline/1334/

([2] 投稿者 Anonymous さん : 2014年11月27日)

[cid:17300]このurl

「世界の山ちゃん」初めて世界へ

 名古屋名物手羽先で知られる「世界の山ちゃん」を運営するエスワイフード(名古屋市中区新栄)は4月14日、香港に海外1号店を尖沙咀の漆咸道南と金馬倫道が交差するに「世界の山ちゃん尖沙咀店」をグランドオープンする。

https://hongkong.keizai.biz/headline/288/

([1] 投稿者 アイムトン さん : 2014年04月14日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




©全国の名物 - クチコミLOG