クラブハリエのバームクーヘン(滋賀)

/ 「関西の名物・お土産・特産」


  コメント

本社移転のたねや どんな取り組みを?

 なるほドリ 和菓子の「たねや」と洋菓子を扱う「クラブハリエ」を展開する菓子製造販売会社「たねやグループ」本社が、近江八幡市北之庄町に移転したそうだね。これからどんな取り組みをしていくのかな?

http://mainichi.jp/articles/20160622/ddl/k25/070/562000c

 (投稿者 Anonymous さん : 2016年06月22日)

人気のバームクーヘンが食べられる「ラ コリーナ近江八幡」

 皆さんは、お菓子は好きですか?「ラ コリーナ近江八幡」は、クラブハリエの「たねや」が運営するお菓子のテーマパークで、クラブハリエと言えば滋賀県民なら誰もが知る有名なバームクーヘンのお店のことなんですよ!そうですね、琵琶湖の次くらいに有名かな(笑)滋賀のお土産にもよく愛用されます。

 クラブハリエの人気は本当にすごくて、僕の実家の近くの店舗では、できたてのバームクーヘンを買うために朝から行列ができるぐらいなんですよ。そんなたねやが新しく近江八幡に作った複合型施設が「ラ コリーナ」なんです。バームクーヘンが丸々一個売っていたり、施設自体が魅力的で、この施設のまわりには近江商人の屋敷や渡し船などもあって、半日は楽しめる観光スポットになってるんです!

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160524/enn1605241530006-n1.htm

 (投稿者 Anonymous さん : 2016年05月25日)


 コメントしてください
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、ぜひ投稿してください。








戻る

(C) 全国の名物 - クチコミLOG 2005-17