投稿へ
他: ※Help

かんかね温泉(秋保)

/ c)秋保温泉・作並温泉の宿 / 宮城県

  • Currently 4/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 4/5)

宮城県仙台市太白区秋保町境野字羽山2-2 TEL.022-398-2520
男湯は混浴の時間帯有りが注意の、素泊り可(飲食物の持込み可)な宿

コメント :投稿数 (5)

[cid:26432]このurl

お風呂

静か

(朝食)など


([5] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月06日)

[cid:22106]このurl

おそらく盗撮スポットなんじゃないかなと思います。

前に行った時に女性用脱衣所に小型カメラのようなものがありました。パッと見て見えにくい場所にあり、少し埃が被っていたので旅館の方が設置したのか、誰かが設置したのか分かりませんが、明らかなカメラでした。

素人の私が気付いた程ですから、旅館側は脱衣所の点検やメンテナンスすらしていないのかもしれません。 ちょっと不安になりました。
それがあってからは行かなくなったのでもう、ないかもしれませんし、あるかも知れません。
あと、旅館の対応や態度はイマイチでした。

([4] 投稿者 温泉女子 さん : 2021年05月05日)

[cid:18238]このurl

一部改築して女湯の手前にいい感じの待合ができてました。脱衣所にもドライヤーが1台備えられてましたよ。
ここは換気がいいし、湯冷まし用の掛水の槽があるので夏向きですね。

([3] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2015年12月30日)

[cid:16347]このurl

小さい槽は温められていない源泉で湯冷まし用のかけ水だと思われます(常連のおじいさんがそうした使い方をしていました。)。
お湯は冷鉱泉らしい臭いがやや感じられるもののクセの少ないタイプでやや温く、冷水槽のかけ水もあるので長湯ができる感じです。常連のおじいさん曰く、医者も見離した痛みが治ったといったような話をよく聞く湯だそうで、ご本人も動かなくなった指が動くようになったとのこと。
カラン・シャワーが一台しかないのと、コンクリート打ち放しの脱衣場で洗面台もドライヤーもないのが難点ですけどね。

([2] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2012年02月19日)

[cid:477]このurl

ここ数年行っておりませんが ゆっくりと寛げる鄙びた宿で
鯉の池から流れ出る小川にクレソンも生えていて 自炊の時
油揚げと一緒に炒り煮にして頂きました 7~8回は足を運ん
でいますが都会暮らしのせせこましさを忘れさせて本当くれ
ゆっくり出来ます 毎朝 魚屋さん パン屋さん 八百屋さん
が売りに来ますし その度に 魚屋さんが来ました~などと
おかみさんが館内放送をしてくれます トイレは水洗になり
ましたので少し残念 あのボットンが懐かしいです 最近は
忙しくて行ってないので今年あたりはお邪魔したいです 

([1] 投稿者 小林亜紀雄 さん : 2006年07月13日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 神ヶ根温泉 from あつあつ東北温泉掲示板
こんばんは、象さん。 今日は久しぶりにお天気になって良かったですね〜。 今日は秋保温泉の奥にある、神ヶ根温泉に行って来ました。 自炊湯治専門の宿です...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など