投稿へ
他: ※Help

中山平温泉・琢琇・琢ひで

/ f)鳴子温泉の宿 / 宮城県

  • Currently 3/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 3/5)

宮城県大崎市鳴子温泉字星沼20-9 TEL.0229-87-2216
うなぎ湯で有名の、露天風呂も最高な宿

コメント :投稿数 (6)

[cid:27028]このurl
([6] 投稿者 Anonymous さん : 2023年02月01日)

[cid:17939]このurl

鳴子温泉郷の「うなぎ湯の宿 琢琇」の(株)住久/民事再生申請

http://n-seikei.jp/2015/07/post-30008.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

([5] 投稿者 よし さん : 2015年07月03日)

[cid:17012]このurl

熱帯植物園(鳴子温泉中山平)の再生へ

 東北学院大を中心とした仙台市内の大学生グループが、暴風被害で解体された大崎市鳴子温泉「ORAGA鳴子の熱帯植物園」の再生に取り組んでいる。観光スポットの復活とともに、学生たちが目指すのは「鳴子温泉郷のにぎわいづくり」。23日に同大土樋キャンパス=仙台市青葉区=であった成果報告会では、温泉街に新風を吹き込む活性化プランが次々と飛び出した。

https://www.osakitimes.com/

([4] 投稿者 阿仁の鱒 さん : 2013年07月29日)

[cid:16056]このurl

大桜の下で花見会

 大崎市鳴子温泉、JR中山平温泉駅前の大桜が見ごろを迎え、9日、東日本大震災で沿岸部から近くの旅館に2次避難している10人が花見会を開いた。花見会は、「名湯秘湯うなぎの湯琢琇」に避難している阿部さんが散歩の途中に偶然大桜を見つけて企画。同じ旅館に避難している仲間を元気づけようと誘った。

https://www.osakitimes.com/

([3] 投稿者 通行人 さん : 2011年05月11日)

[cid:12841]このurl

スローライフ琢秀別館 行って来ました。
一泊です。お風呂は男女別内風呂&男女別高野槙桶露天風呂、貸切家族石露天風呂です。思ったより楽しめました。含石膏重曹泉でさっぱりしています。また本館へ無料送迎ありで、うなぎ湯入湯OKです。料理・部屋も女将も美しかった・・・

([2] 投稿者 MS さん : 2008年02月26日)

[cid:12138]このurl

2008年2月3日、特別室「松島」に一泊しました。母の83歳の誕生日なので奮発。お一人様23000円ちょっとです。感想:部屋風呂、大満足(ただし、翌朝の温度管理も自前なので大変な面があり)。その他のお風呂。満足。食事:夕食は部屋食をお願いしました。一応、満足。
この値段ならこれぐらい出て当たり前という感じ。朝食は普通。大広間でした。特別室なのですが、一般のみなさんと同じもの。なんか、腑に落ちない。

 総合評価:お風呂は問題ありません。部屋にみあった料理は期待しすぎないほうがよいでしょう。グループで泊まって、一曲200円のカラオケで盛り上がるのは、まぁ、いいかな。
特別室なんで、朝食も部屋食にして、これでもか!という一押しが足りない感じです。
なお、部屋は広いのですが、広いだけです。部屋専用のお風呂が無ければ泊まる意味はありません。グルメコースのほうがよいでしょう。

([1] 投稿者 Buruman さん : 2008年02月11日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 雪見露天風呂 from あつあつ東北温泉掲示板
後日、中山平の琢秀。 ここも路面は濡れているものの雪はなし。 しかし、温泉に近づくにつれまわりは雪景色でした。 混浴露天のお湯はややぬるめでした...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など