投稿へ 戻る

秋保温泉共同浴場

/ 宮城の観光旅行


 コメント

旅ログ管理人さんが謝ることではありません。仕事をしていない共同浴場の管理人です。うんこを漏らしたのは常連のおじいさんのようで、被害を被るのは、我々ビジターです。

 (投稿者 かっちゃん さん : 2016年07月10日)

日にちを間違いました。7月9日でした。

 (投稿者 かっちゃん さん : 2016年07月10日)

かっちゃん殿、大変でございましたね。
もう、何と言ってよいものか~。言葉がありませんです。
(とりあえず)どうも、すみません。

p.s. とりあえ得ず、他県の人かもしれないので、地元県民として誤っておくことに致しました。

 (投稿者 ぞう さん : 2016年07月10日)

 7月8日に秋保温泉共同浴場に行きました。なんと、おじいさんが、浴槽でうんこをしたばかりで、管理人のおじさんは、そのうんこだけを下水に流しました。お湯の総取り替えをしないので、お風呂には、うんこの一部が浮かんでいました。管理人のおじさんに、「まだ、うんこが浮かんでいるよ。」と言っても、近所のおじさんとスポー紙を開き、競輪談義をして、相手にしてもくれませんでした。とても残念な温泉です。

 (投稿者 かっちゃん さん : 2016年07月10日)

確かに塩分はあまり感じられませんが、46℃のさっぱりした湯だと思います。新しくはないものの掃除が行き届いているので、ゆっくりしたかったのですが、入れ替わり立ち代り常時4~5人が入浴している状態で、長湯は遠慮せざるを得ませんでした。

 (投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2011年12月24日)

塩分が殆ど無い温泉に変わってました。
温泉に入っていた人は不満げ。
管理人さんも「只のお湯に成ってしまった」と。
熱さは変わり無いのですが・・・

 (投稿者 よし さん : 2011年08月29日)

【震災関連・お風呂】
7:30~21:00 第2、4水曜日 300円
022-398-2774

 (投稿者 通りすがり さん : 2011年03月29日)

常連さん地元の人が集うお風呂屋さんのようです。
ちょっと軽く温泉に入っていきたい、ドライブがてらに、という方におすすめだと思います。石けん類は100円で販売してます。ドライヤーなどはないですし
コンセントなども無かったと思うので髪は洗ってもタオルドライです。受付は売店的になっておりアイスや飲み物、ちょっとした食べ物も売ってた思います。
外にベンチもありますので湯上がりは、そこで休憩できます。
お風呂は狭いので、みなさん暗黙の了解で譲り合ってるような気がしました。
長湯をしたい人には向きません。
決して立派ではありませんが、かけ流しで綺麗なお風屋さんで
いろんな意味で温かいお風呂屋さんです。
それとやはりなんと言っても入浴料が魅力的です(笑)

 (投稿者 おんたま さん : 2009年06月11日)


 コメントしてください
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、ぜひ投稿してください。








 トラックバック

» 秋保温泉 秋保温泉共同浴場(宮城) from ごまちゃん温泉体験記
ホテルニュー水戸屋のすぐ近くにあるのがこの共同浴場です。あくまでも、観光目的で作っていないため、とても簡素なものです。駐車場も約1分ぐらい歩いた所にありま...
 (トラックバック時刻: 2007年11月04日 17:57)


» 秋保温泉に行きました。 from あつあつ東北温泉掲示板
ところで,麻雀大会の参加者に「秋保は砒素の含有量が多いから, 旅館やホテルによっては,巨大な除去装置を備えている」と聞かされ, 「お前は,すぐ味見する...
 (トラックバック時刻: 2007年03月07日 16:39)


現在トラックバックは受け付けておりません

戻る



(C) 東北の旅ログ 2005-18