投稿へ
他: ※Help

山野川旅館(台ケ森温泉)

/ g)大崎市・栗原市・登米市・宮城県北の宿 / 宮城県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

宮城県黒川郡大和町吉田字台ケ森13 TEL.022-342-2057
七ツ森の山の奥深くにある一軒宿

コメント :投稿数 (9)

[cid:29396]このurl

日帰り入浴650円になっていました。
入浴時間が9時-18時。
支払いが現金の他にクレジットカードとか、○○PayとかSuicaとか使えるようになったみたいです。

([9] 投稿者 ごまちゃん さん : 2023年05月07日)

[cid:29379]このurl

公式HPを見ると、4月22日にリニューアルされていますね

https://yamanokawa.jp/

([8] 投稿者 ごまちゃん さん : 2023年05月03日)

[cid:25927]このurl
([7] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月17日)

[cid:20945]このurl

(2020.05ごろの日帰り温泉の調べ)
500円、時間:不明
休み:不定休

([6] 投稿者 ぞう さん : 2020年08月05日)

[cid:16411]このurl

2012年5月1日に急遽宿泊しました。田植えの時期だったからなのか!?旅館の外やエントランスなどは肥料のにおいがしました。この日の温泉は、透明で白濁はしてなかったです。温度は丁度よかったです。ただ狭いのとあまり清潔感は感じませんでした。旅館のおかみはやさしい感じでした。

([5] 投稿者 おかっち さん : 2012年05月03日)

[cid:16319]このurl

駐車場の台数は少なかったのですが、エントランスホールにはたくさんの子供たちが遊んでおり、浴室に向かう途中の広間では、これまたたくさんのご老人がカラオケ大会をやっており、ジモッティの憩い場所といった雰囲気です。浴室は定員3~4名程度なので、ちょっと不安になったのですが、浴室には誰もおらず、独占状態でした。
お湯は白濁したかなり濃い感じで、かけ流しではないものの、湯口から適量のお湯が注がれ、沸かしたてだったからなのか、42~43℃程度の適温でしたが、水面が湯船の縁から10cm以上低い位置で、ゴミが浮いていたのが気になりました。湯上り後、この温泉独特の臭い(浴室よりも脱衣室で強く感じました)も、ちょっと気になりましたが、家に着くころには気にならなくなっていました。

([4] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2012年01月22日)

[cid:15972]このurl

震災後、営業確認いたしました。

([3] 投稿者 ニュースウォッチャー さん : 2011年04月18日)

[cid:14992]このurl

思ったよりも硫黄が強く、強烈な温泉でした。
温泉がやや狭いのはネックですが、閑静で温泉マニアにはたまらない秘境ってところではないでしょうか。

([2] 投稿者 ごり さん : 2009年03月23日)

[cid:6709]このurl

4年以上前に仙台にいた頃何回か入りました。
温いですが、結構体が温まります。

一回、背中タトゥーの方とマンツーで入浴して妙な緊張感の中でも気持ち良かったことを思い出します。

([1] 投稿者 sadosusan さん : 2007年05月04日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 台ヶ森温泉 from あつあつ東北温泉掲示板
鉱泉の秘湯シリーズと思い宮床の湯沢温泉を探したのですが、見つかりませんでした(笑)ので、宮床ダムの近くの台ヶ森温泉山川旅館に行ってきました。



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など