投稿へ 戻る

かっぱのゆ(色麻町)

/ 宮城の観光旅行


 コメント

温泉客に「火の用心」

 加美消防署主催の防火啓発イベント「消防ふれあい広場」が2月28日、色麻町の日帰り温泉施設「かっぱのゆ」であり、同町の新人職員に一日消防署長を委嘱したり、寸劇を披露したりと、あの手この手で利用客に「火の用心」を呼びかけた。

http://www.osakitimes.com/R/index2.html

 (投稿者 Anonymous さん : 2016年03月06日)

2月1日に、ミーちゃんさんと、かっぱの湯に、インタビューしに行きます。宜しくお願いします。

 (投稿者 あばばばばばばばばばば さん : 2015年01月26日)

2月1日に、あばばばばばばばばばばさんと、かっぱの湯にインタビューしに行きます。よろしくお願いします。

 (投稿者 ミーちゃん さん : 2015年01月26日)

おすすめです。

 (投稿者 あばばばばばばばばばば さん : 2015年01月21日)

たまに行きます。食堂の料理もお風呂もとても快適です。                                     色麻学園 6年

 (投稿者 ミーちゃん さん : 2015年01月21日)

ゆっくりできて、いいですよー

 (投稿者 あばばばばばばばばばば さん : 2015年01月21日)

8月の上旬、平日に入ってきました。

お風呂は、ジェットバスなどついた白湯(たぶん)と普通のお湯(温泉)の2種類です。
温泉の方は、サラッとしたお湯で、薬萊薬師の湯と同じかな?って感じのお湯です。
内湯しかなくて、温まり過ぎた身体を冷やすのに露天風呂が欲しいかな?とも思いますが、、贅沢すぎる望みかも知れないですね(^_^;)

 (投稿者 てんちゃ さん : 2012年09月02日)

こちらの かっぱの湯 を利用しましたが・・・最悪でした・・何故ならば、平日1600円で個室4時間利用出来て、食事付きのプランを利用しました、ですが四時間後は、一度出てもらい 入館料千円を支払い 再度入館してから無料の大広間を利用してくれ!と言われました このプランが書いてあるチラシには、四時間利用後の無料の大広間利用は出来ませんとかの 注意書きは一切ありませんでした、再度入館して利用するなら こちらは 入湯税の”二重取り”をしていると思います! 以前 お部屋だけお借りした後は、大広間利用は無料でした、こちらの企画を考えた方は、もう一度 チラシを隅々見て欲しいものです  田舎の温泉ですから こんなもんです 皆さん! 近くの小野田町に近代的な温泉施設が ありますので そちらがお薦めです。 

 (投稿者 へのへのかっぱ愉 さん : 2011年07月29日)

別館も再開し(露天風呂あり)通常営業へ。
9:00-21:00

 (投稿者 ニュースウォッチャー さん : 2011年04月13日)

【震災関連・お風呂】(ガスが止まって家のお風呂に入れなくなり、もしかしたら仙台から遠くの温泉なら空いているかもと考え)今日、午前11時ごろ行ってみました。すると、5時間待ちで、ガーン。一旦受付して整理券を貰い、指定時間に再度来るシステムの模様です。どうも、マスコミで発表されているところはメチャ混みのようですね。

 (投稿者 ぞう さん : 2011年03月20日)

 今一番気に入っている温泉です。ゆっくり休憩できるし、持ち込みOKだし、販売してるおにぎり・モチもおいしいし。私は掛け流しの露天風呂だけ、夫はサウナだけ入っています。回数券を買えばお得だし、スタンプを貯めればもっとお得です。浴衣を借りないとスタンプ2倍ですぐ貯まります。

 (投稿者 takayo さん : 2010年07月11日)

とてもきれいで広くてゆっくりできました。平日なのでほぼ貸切状態!サウナもあり、たくさん汗をかけてきもちよかったです。休憩部屋は地元の人がゴロゴロしてますが、きにしなければゆっくりできます。お湯は無色透明。体にやさしそうなお湯です。源泉掛け流し露天風呂は、いったん服を着て渡り廊下で行くことになります。別の風呂と考えたほうが良いでしょう。となりのお土産屋のお土産はイマイチですが、野菜はオススメです。

 (投稿者 まいど1号 さん : 2009年08月30日)

あら しばらくぶりで行こうと思ったら お風呂1000円になったのですか? 高いわ~(^。^)  ドライブ 気分でいきたかったんだけれど 考え中です

 (投稿者 みこみこ さん : 2009年05月23日)

そう言えば二階の最初に目にする将棋の方、悠々ですね。
夢にも出てきます。

 (投稿者 大吉 さん : 2008年07月25日)

ここはいろんな意味でふつうです。
ひさしぶりにいきましたが、将棋のおじいさん達
今日もがんばってました。

 (投稿者 TM さん : 2007年10月14日)

今日も入って来ました。連休の中日ですので結構いらしゃいましたがほぼ定位置に陣取り将棋に講じる方々の様子を見ながら風呂に浸かり、昼寝をし、帰り際穀菜センターを覗きましたが殆ど売れきれ状態、もしよろしかったら午後にも野菜を陳列して頂きたい、と勝手な意見。

 (投稿者 うまぎ さん : 2006年10月08日)

年に4~5回は行きます。以前は仙北いろいろと日帰りで回りましたが、浴槽の割りに客が多いとか、通路で休憩とか落ち着かず、かっぱの湯で落ち着きました。新鮮な野菜(穀菜センター)も手に入るし妻とその妹と3人で又年明けに行く予定です。

 (投稿者 黒澤 郁夫 さん : 2005年12月27日)

久しぶりにかっぱの湯に行ってきました。
新館と旧館とは渡り廊下でつながっていました。
旧館は、これまでにない賑わいよう。
いつも空いていた旧館が好きだったので、ちょっり残念。
旧館の露天風呂は広くなっていました。そして屋根つきになりました。

 (投稿者 yosi さん : 2005年07月03日)

どうも、旧館の露天を広くして、新館と旧館を渡り廊下でつなぎ、土日用の2時間券もつくったようです。

 (投稿者 ぞう さん : 2005年06月29日)

河北ウィークリーに、かっぱの湯が6/28リニューアルオープンって書いてありました。
写真を見ると露天風呂が・・・
古い方に露天があったのは知ってたけど、しばらく行かないうちに新しい方にも露天ができてたのね。
んで、その露天風呂も広くなったとか・・・

 (投稿者 tama さん : 2005年06月23日)


 コメントしてください
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、ぜひ投稿してください。








 トラックバック

現在トラックバックは受け付けておりません

戻る



(C) 東北の旅ログ 2005-18