投稿へ
他: ※Help

喜至楼(瀬見温泉)

/ k)新庄・瀬見・赤倉の宿 / 山形県

  • Currently 3/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 3/5)

山形県最上郡最上町大字大堀988 TEL.0233-42-2011
明治の建設を一部残す、純日本式旅館。レトロ

コメント :投稿数 (10)

[cid:26502]このurl
([10] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月08日)

[cid:20119]このurl

残しておいて下さい
色んな考えを持った人を受け入れてるぞうさんが
素晴らしい人ってのは皆さん分かってますよ
大丈夫 微塵も揺らぎません

([9] 投稿者 Hiro さん : 2019年03月18日)

[cid:20116]このurl

その↓コメントを見て、私は悲しくなりました。
削除すべきか、悩んでいます。皆さんのご意見をお待ちしております。

([8] 投稿者 ぞう さん : 2019年03月18日)

[cid:20083]このurl

喜至楼を近くでご覧になっていない様です
「金具屋と似たところがある・・」
歴史という点なら似ているかもしれません
あちらは手が入り風格がありますが、喜至楼は「廃墟一歩手前」
です
恐らく子供は、怖がって寝られないと思います
金具屋の様な旅館だと勘違いすると、とんでもない目にあいます
これは喜至楼も、認めています
ついでに書きますが、この旅館はほとんど清掃されていません
あまりに汚くて、働き手がみつからないからでしょう

([7] 投稿者 朝日 さん : 2019年01月21日)

[cid:20073]このurl

ここは渋温泉の金具屋と似たところがありますね~。

([6] 投稿者 ぞう さん : 2019年01月01日)

[cid:19909]このurl

その後、テレビで見たお風呂は、透明でキレイなお湯になっていました。

([5] 投稿者 ぞう さん : 2018年07月15日)

[cid:5854]このurl

お湯はちょっと熱かったのですがローマ風呂はとても良かったです。
湯船から溢れたお湯が流れて暖かくなっているタイル(床)に寝転ぶと、
なんとも言えない気持ちよさで、ついうとうとしてしまいました。

([4] 投稿者 bB さん : 2007年03月06日)

[cid:3855]このurl

ぞう様、ありがとうございます。地図的には、このあたりだったと思います。旅館街から外れてました。写真を見る限り、新築されたようですが、宿を出て右側がゲレンデで、リフトが1台、小屋があったように記憶しております。

([3] 投稿者 けんじ さん : 2007年01月10日)

[cid:3782]このurl

もしかして、これではないでしょうか。

http://www.tamezon.net/map/ho/yamagata4.html?item=post_373

([2] 投稿者 ぞう さん : 2007年01月09日)

[cid:3764]このurl

25年前でした。瀬見温泉にスキーをかねて12月31日から行きました。泊まった宿は、古い宿でしたが、いい感じの宿でした。が、名前がどうしても思い出せません。記憶では宿のとなりに小さなゲレンデがあって、リフトもあったように思えます。今もやってるのでしょうか?ネット検索しても見つかりません・・・どなたかご存知の方

([1] 投稿者 けんじ さん : 2007年01月09日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 最上地方の温泉 from あつあつ東北温泉掲示板
一ヶ所目は以前時間切れで入浴出来なかった、瀬見温泉の喜至楼に行きました。 午前中は岩風呂は掃除中の為、混浴のローマ風呂と男女別の内湯を利用しました。 ...


» 喜至楼 from あつあつ東北温泉掲示板
さて、喜至楼ですが別館の大正時代建築の部屋に案内されました。 2食付8000円の最低料金でしたが、部屋は次の間付10畳の広い部屋で(トイレは共同)、食事...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など