投稿へ
他: ※Help

白鳥荘(黄金川温泉)

/ 日帰り温泉 / 宮城県

  • Currently 4/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 4/5)

宮城県刈田郡蔵王町宮字中野129 TEL.0224-32-3960

コメント :投稿数 (22)

[cid:82410]このurl

食事が再開してました。

([22] 投稿者 よし さん : 2024年03月03日)

[cid:30072]このurl

臨時休館のお知らせ
 黄金川温泉「白鳥荘」は、温泉井戸の改修工事のため、下記期間を臨時休業とさせていただきます。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 休館期間(予定)
 令和5年10月10日(火曜日)から10月20日(金曜日)

([21] 投稿者 よし さん : 2023年10月08日)

[cid:29462]このurl

源泉が低いので
41℃前後の温度です

こんは感じのが玄関の体温計下に
張られてました。

冬に何度も温い温泉だったので
暫くぶりに入ったら
ドブ臭いのと41℃位。
んーーーー。
浴場のお客さんは殆ど居なく
休憩場でカラオケでした。
皆さんお元気そうで何よりです。

([20] 投稿者 よし さん : 2023年06月25日)

[cid:29318]このurl

ぞうさん ごまおさん

ありがとうございます。源泉温度が下がったとなると少し気になりますね。
大きな地震でも来なければよいのですが。秋ノ宮温泉も温度上がらないらしいし。

そのうち源泉温度戻るとよいですね。

温度下がってちょうどよい人もいるようですが、やはり、ここは熱いお湯を求めてきている人がほとんどだと思います。
だからといって、ボイラー設置してまで運営する必要はないかなと思いますよ。経費ばかりかかるし。町の負担も大変になります。

([19] 投稿者 ごまちゃん さん : 2023年03月12日)

[cid:29316]このurl

源泉温度が下がっただけです。 ここは源泉かけ流し100%で、創業当初より加温装置が無いため湯温の設定温度ができません。 前は44度位で熱い温度でした。
熱いときは加水して温度調整をしていました。 地殻変動かポンプ汲み上げの不具合かわかりませんが、ボイラーを付けて温度上げて欲しいと思いますが、蔵王町はお金が無いそうなので、難しそうです。 残念です。

([18] 投稿者 毎週通いの ごまお さん : 2023年03月12日)

[cid:29315]このurl

温度設定が40.5度ぐらいになっていました。
掲示もされているので施設側でそのように設定しているようです。
なにか事情があって今までより低めの温度設定にしているのか知っている人いましたら教えてくださいませ。

レス)by ぞう
 設定温度ではなく「お風呂の温度は~」と書かれてあるので、単に今日の(今の)お風呂の温度ではないでしょうか。また「熱いお湯だった」と言っている人もいたので。

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%99%BD%E9%B3%A5%E8%8D%98#lrd=0x5f8a40a13b203f01:0x2429eb058ace9d0d,1,,,,

で新規順にすると、そんな投稿がみられます。

([17] 投稿者 ごまちゃん さん : 2023年03月11日)

[cid:26019]このurl
([16] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月24日)

[cid:22809]このurl

久しぶりに、ぞうさんのコメント見て小金沢温泉に行ってまいりました。
最近はサンピアの湯、海神の湯などに行っていましたが、たまには、きつい、濃い、強い、硫黄プンプンのこれぞ♨️入りたくなり、小金沢温泉へ
〖私のこれぞ♨️は、玉川、鳴子、蔵王、高湯温泉、、、〗
小金沢温泉は素晴らい本当にきつい温泉でした。
脱衣場から戸を空けた瞬間温泉の匂いと、赤茶の塩辛いお湯、これぞ温泉、お肌もツルツル?
いつも温泉は長いするけど、ここは濃く強すぎて無理?
短時間で、上がりました。
貼り紙にも、⚠️長時間入浴危険⚠️←本当にそうです❗
でも、また行きます?

([15] 投稿者 さいちゃんさん さん : 2022年02月28日)

[cid:21994]このurl

何度も行く人は、12枚綴で3500円(町外)の回数券がお得だと思います。期限は無いそうです。

([14] 投稿者 ごまちゃん さん : 2021年03月24日)

[cid:21838]このurl

いつのまにか、屋外の足湯近くに喫煙所ができていました。
ただ・・・この季節寒そうです。

([13] 投稿者 ごまちゃん さん : 2021年02月02日)

page: 1 2 3
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 黄金川温泉 from あつあつ東北温泉掲示板
連休に久々仙台に戻り、ついでに温泉もよってきました。今回は黄金川温泉白鳥荘。GWなので黄金のつく温泉にしてみました。 さすが老人憩いの家。多分、私が...


» 気のせい? from あつあつ東北温泉掲示板
最近お気に入りになりつつある「黄金川温泉 白鳥荘」に19日の土曜日、行ってきました。 ここは2回目ですが、まず、脱衣所のスリッパの数が半端でないくらいあ...


» 黄金川温泉とお宿秋保 from あつあつ東北温泉掲示板
土曜日は黄金川温泉に行ってきました。 かなり混雑していて、老人の家なんですね〜。 お湯は源泉かけながしの純食塩泉。 やや熱めでかなりしょっぱいです。...


» 白鳥荘 from あつあつ東北温泉掲示板
こんばんわ。 今日は、黄金川温泉白鳥荘へ行ってきました。 象さんのレポートや、河北新報社の「ゆにいくブック」の写真をみて、 面白そうなところだと思っ...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など