投稿へ
他: ※Help

寿の湯(遠刈田温泉)

/ 日帰り温泉 / 宮城県

  • Currently 4/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 4/5)

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉旭町 TEL.0224-34-1990

コメント :投稿数 (8)

[cid:30063]このurl

現在の入浴時間は
6時~9時半(受付終了)
12時~19時半(受付終了)

料金400円

となっています。

熱い湯がだめな人は無理だし、お湯と水を自分で混合させて体を洗うカランに対応できない人は素直に神の湯を利用したほうが無難です。

([8] 投稿者 ごまちゃん さん : 2023年09月30日)

[cid:25982]このurl
([7] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月23日)

[cid:20247]このurl

営業時間が
05:00~08:30
10:30~21:30
なので、
08:30~10:30の2時間は入れません。
湯巡りで訪れる時要注意です。

([6] 投稿者 ごまちゃん さん : 2019年06月23日)

[cid:16294]このurl

今年の初温泉で壽の湯に行きましたが、脱衣場には洗面台が2台とその上部にエアコンがしっかりありました。記憶がいい加減ですみません...

([5] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2012年01月07日)

[cid:16277]このurl

神の湯と同じ湯のはずなのに、こちらの方がキシキシ感(ヒリヒリ感)が強い感じがするのは温度のせいでしょうか。神の湯と違って、脱衣場にはエアコンやコインロッカーがなく、洗面台も1台しかありませんが、掃除が行き届いて清潔でしたし、なにより湯上りがとても気持ちいいので、自分としては、こちらの方がお気に入りです。

([4] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2011年12月24日)

[cid:14942]このurl

takkaaaさん、情報ありがとうございます。

熱い湯のことなんですが、これが、慣れてくると不思議と快感になってくるんですよねー。やっと最近、分かってまいりました。ぬるい湯好きのみなさま、どうもすみません。

([3] 投稿者 ぞう さん : 2009年01月29日)

[cid:14941]このurl

遠刈田温泉に初めて入ってきました。朝の清掃時間に
到着してしまい、温泉神社の遊歩道を散策して時間を
潰しました。遊歩道の奥にビオトープというものがあ
るらしく、面白そうでした。冬なのでよくわからなか
ったですが、春以降は楽しめそうです。
散策終わって、中に入ると先客が3名ほど。
どれどれとお湯に足を入れると、熱くて入れません。
それでも地元の人たちは何もしゃべらず、じっとつか
っていたので我慢してお湯に慣れるべく湯船に座って
足をつけていました。何とかかんとか首までお湯につ
かることが出来て満足していたら、カランに座ってい
たおじさん二人がボソッと「お湯、熱いですね~」と
小さい声で話しているのが聞こえました。やっぱり熱
いのか!と、納得しました。
先客3名が出て、新たにおじさん1名が入ってきまし
たが、即、「熱い!」と発し、出ようとしていた自分
に「番台に水入れてって後で話しといて」と言ったも
のの「我慢できないから自分で言ってくる」と前言撤
回して自分で言いに行きました。
番台のおじさんは言われて陰にある水栓を開いて水を
いれていました。脱衣所で番台のおじさんと話すと、
「あの程度の湯温だと地元の人にぬるいと言われちゃ
うんだよね。」とこぼしていました。
でも、先の程の小声で話していたおじさんたちのこと
があるのでちょっと番台さんの思い込みに笑ってしま
いました。
お風呂は番台さんたちが綺麗にしていて、すごく気持
ちよく入れました。また来たいと思いました。
管理人さんへ。。。
入湯料が300円になっていたので御報告まで。

([2] 投稿者 takkaaa さん : 2009年01月29日)

[cid:402]このurl

ドライヤーを使えないことだけが、残念です。お湯は本当に気持ちよいです。毎回出た後、体がすっきり軽くなります。ただ、男湯は熱くてゆっくり浸かれないことがよくあるようです。

([1] 投稿者 juju さん : 2006年04月12日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 遠刈田温泉 from あつあつ東北温泉掲示板
きょうは、午前中、「遠刈田温泉」に行きました。 熱い順(?)にと思い、「寿の湯」「センター浴場」と入りました。 おdちらも思ったほどは熱くなく、地元の...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など