投稿へ
他: ※Help

国見温泉・石塚旅館

/ c)雫石・紫波の宿 / 岩手県

  • Currently 5/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 5/5)

岩手県岩手郡雫石町橋場国見温泉 TEL.090-3362-9139
エメラルドグリーンのお湯で有名な宿。冬季休業

コメント :投稿数 (5)

[cid:27129]このurl
([5] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月22日)

[cid:16503]このurl

 ここの温泉は素晴らしいです。黄緑色のお湯が何ともいえないです。
 露天風呂が混浴なのは、山深い温泉として当然ですが、脱衣場が男女いっしょで困りました。男性の目の前で裸になっていくのには抵抗がありました。
 脱衣場を男女別に改良してください。

([4] 投稿者 純子 さん : 2012年09月19日)

[cid:15161]このurl

今月いっぱい休業となったようです。
2度ほど宿泊したことあり、とても良い思いでばかりだったので・・・とても残念です。

公式HP参照

http://www5.famille.ne.jp/~kunimihp/

([3] 投稿者 ごまちゃん さん : 2009年08月05日)

[cid:230]このurl

前日に乳頭温泉郷の鉄分を含む温泉にしっかり浸かって、国見温泉へ行きました。エメラルド色のお湯でかけ湯をした瞬間、体のあちこちが、墨を塗ったように黒く変色!手足の爪は、炭でいたずらしたように真っ黒。石鹸をつけようが、水で洗おうが、爪でこすろうが、その黒さは全くとれません。パニックにおちいり、お湯に浸からず、出ました。どうしても黒い色は落ちないのですが、衣類に付着することもないので、そのままそそくさと服を着て出ました。ふと目にした張り紙には、鉄と反応して、黒くなると書かれていました。前日の温泉成分が、あちこちに染み込んでいたのでしょう。温泉成分は、体に染み込むということもわかりましたが、この黒い色は、発汗することによって、消えるということも分かりました。タオルなどの場合は、日に干すと見る見る白くなり、漂白したように真っ白になります。2日ほどで、ようやく黒ずみは消えましたし、肌が幾分白くなったように思えました。ただし、人前に手を出すことができないほど汚れたような手なので、それを覚悟して、乳頭温泉妙の湯か、大釜で入浴して、国見温泉に行って見てください。

([2] 投稿者 そのぴん さん : 2005年11月21日)

[cid:52]このurl

転勤の連続で、千葉から3年ぶりに岩手に戻ってきました。
今は狂ったように温泉めぐりをしています。
国見温泉はいつも森山荘の方へ行きます。
(ただ単に小さくて奥まった場所が好きなので・・・)
6月12日の朝9時頃行きましたが、車がとても多くてびっくり!!しました。
どうやら入浴目的でも登山目的でもなく、この時期はタケノコ採りの人たちらしいです。
温泉は3年前と変わらず、緑で底には湯の華が積もり、ぽっかぽかにあったまりました。
「ペットと入れる露天風呂あり!」という張り紙がしてありました。

([1] 投稿者 もじゃ さん : 2005年06月22日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 最低温泉 from あつあつ東北温泉掲示板
岩手県と秋田県の県境にある国見温泉 『石塚旅館』に立寄り湯に入ろうと 玄関を開けたところ40代らしき男性が 『もう終わったから帰れ(口調は本当です)』と...


» 今日は国見温泉 from あつあつ東北温泉掲示板
今週の週末日帰り温泉は、国見温泉の石塚旅館でした。 内湯で使ったお湯は、みーんな外へだーだーと流れて行ってました。 まさにかけ流しですね。 今日もと...


» 国見の温泉とは? from あつあつ東北温泉掲示板
実は国見の温泉についてお聞きしたいのですが・・・・ 前のスレッドにも色の話題で出てきましたが、国見の温泉とはどこのことを示すのでしょう?レポートの所では...


» 石塚旅館&ふけの湯 from あつあつ東北温泉掲示板
石塚旅館ですが、現在大浴場建築中。今の大浴場はボロになったので、新しいのができ次第、取り壊すそうです。 石塚旅館の泉質も、うちのテーマである「主婦湿疹」...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など