投稿へ
他: ※Help

松川荘(松川温泉)

/ d)八幡平の宿 / 岩手県

  • Currently 5/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 5/5)

岩手県八幡平市松尾寄木松川 TEL.0195-78-2255
白濁硫黄泉、松川渓谷のすぐ脇に露天風呂がある宿

コメント :投稿数 (4)

[cid:27117]このurl

朝食など

([4] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月22日)

[cid:7171]このurl

10日ほど前に貸切状態の混浴露天風呂を満喫して来ました。
夕方には雨も止んで、夜は満天の星空でした。
お湯加減も良くて気持ちよかったです。
白濁したお湯で温泉気分満点!
内湯は透き通っていて大きな湯ノ花が沢山浮いていました。
宿泊料がお安い割には食事も美味しかったです。
山菜の煮物の味付けも、山菜の天ぷらもグッドでした。
お刺身も山奥なのに新鮮でしたよ。期待していなかったのでビックリ。

明朝樹海ラインを上がって行ったら、車道で黒く動くもの発見!
なんと子熊でした。
必死で土手をよじ登ろうとしている姿が愛らしかったです。
でも、近くに母熊が居たと思うとちょっぴり怖い気もしました。

([3] 投稿者 るる さん : 2007年06月22日)

[cid:311]このurl

2005年初夏に行きました。

金曜日だったのに、何故か3組しか宿泊客がいなくて。

宿のかたに、「バスタオルを巻いて入っていただいてもいいですよ」と言っていただけて、
混浴初体験をしました!

広いお風呂が貸切状態、お湯の温度もちょうどよく、
星がたくさん見えて、最高の時間でした。

([2] 投稿者 みみすけ さん : 2006年02月06日)

[cid:83]このurl

2004年の年末に行きました。
前夜に仙台で大雪が降り、岩手はさほど降っていない、
という情報を元にるんるん気分でマイカーで行きました。
しかし、流石、樹海ラインです。
運転は怖かったです。
温泉は、露天がとても広くて、よかったです。
星は見えませんでしたが、晴れていたらとても沢山見えそうです。
ただ、あまりにも寒いから出ている部分は凍りました(^^;)←本当です(笑)
内湯は、シャワーと蛇口がなくて、桶からすくって湯を使う方式でした。
髪を洗うのが少し大変でした。
それと、ぬるかったので洗っている間が寒かったです。
夏は大丈夫かも、です。

([1] 投稿者 don さん : 2005年07月14日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 松川温泉(松川荘) from あつあつ東北温泉掲示板
こんばんは。今日は松川荘へ行ってまいりました。 近かったせいなのか、なぜか今まで行ったことがありませんでした。 (なんてもったいないことしてたんでしょ...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など