投稿へ
他: ※Help

ヴィーナスの湯(長沼温泉)

/ 日帰り温泉 / 宮城県

  • Currently 2.3/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 2.3/5)

宮城県登米市迫町北方字兵粮120-1 TEL.0220-23-1126

コメント :投稿数 (8)

[cid:25916]このurl
([8] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月17日)

[cid:20089]このurl

2時間 500円になってました。

([7] 投稿者 よし さん : 2019年02月03日)

[cid:15854]このurl

【震災関連・お風呂】
長沼温泉ヴィーナスの湯(登米市)は25日、日帰り入浴(タオル持参)を再開した。当面の営業は午後1~6時(受け付け終了5時)。1人1時間限定で入浴料は大人200円、小学生以下100円

([6] 投稿者 ニュースウォッチャー さん : 2011年03月26日)

[cid:15300]このurl

ごまちゃん さん
情報ありがとうございました。

([5] 投稿者 ぞう さん : 2010年02月28日)

[cid:15299]このurl

休日も入館料は600円になっていましたよ。

ちなみに、2時間料金400円
5時以降だと400円

地元の人の話では、夕方から混みだすそうです。

([4] 投稿者 ごまちゃん さん : 2010年02月28日)

[cid:14742]このurl

 先日,登米市東和の源氏ぼたるを見に行く目的で「ヴィーナスの湯」に立ち寄りました。当日の天気予報は雨だったのですが,どうにかこうにか雨は降らず薄日が差し風もなく絶好の蛍観賞日和になりました。
 さて「ヴィーナスの湯」の話題に戻りますが,午後2時ごろに入館したのですが平日の午後3時以降に入館すると通常の半額で入れるとの看板があり,ちょっと待ってみようか迷いましたよ(笑)
 入館するとさすがに地元の湯らしく,団体で高齢者のお客さんや仕事帰りの人達で混んでました。まっ,ゆっくりは出来ないかな~(汗)
 浴室は日替わりで男女が入れ替わるらしく,今回は「西洋風呂?」でした。浴室は結構滑りやすくて,自分も3回位転びそうに…。湯船は3つに分かれて,中でも「ハーブの湯」が結構良かった(嬉)ところで「ヒノキ」ってハーブ…?浴槽につかりながら長沼が見渡せ,8月になると蓮の花が見頃に!蓮の花が満開の頃を見計らって,また来たいなと考えてます。蓮のピンクの花が綺麗だろうな~。
 休憩場所は,大広間の様になっている為ゆっくり寛ぐにはちょっと…適さないかな。貸し切りの個室などがあれば良いのになって思いました。って言ってますが,午後2時から7時頃までゆっくりしてたんですけどね(笑)
 おかげで,源氏ぼたるの幻想的な光の乱舞を見る事が出来ました…感動した(涙)

([3] 投稿者 最近日帰り温泉にハマっている男 さん : 2008年07月08日)

[cid:5039]このurl

ヴィーナスの湯の経営母体のウイングガーデンが自己破産を申請。今後、どうするのかは不明。

([2] 投稿者 ニュースウォッチャー さん : 2007年01月24日)

[cid:38]このurl

ここは22時まで営業といいながら21時で受け付け終了です。
21時45分であがれと強要します。
しかも札幌から入りにきた人を追い返したりするトコロです。
眺めはいいのにね。
更衣室にも酸っぱいにおいが漂っています。

([1] 投稿者 かーだ さん : 2005年06月08日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 長沼温泉ヴィーナスの湯 from あつあつ東北温泉掲示板
さて、昨日は迫町の長沼温泉ヴィーナスの湯へ行ってきました。 午後に出発したのですが、行きは一般道を走ったため、思ったよりも 時間がかかってしまいました...


» 長沼温泉 from あつあつ東北温泉掲示板
本当は寒河江方面へ行きたかったのですが、朝の生道路状況で高速はチェーン規制だったので諦めました。 で、兼ねてからここでのいつも有り難い画像から、行きたか...


» 長沼ウイングガーデン from あつあつ東北温泉掲示板
お久しぶりです。来週、迫町・長沼ウイングガーデン春休みスペシャルバイキング(前売り券は、入浴休憩料込みで大人1200円という安さ!)に行きながら、隣接の「...


» ヴィーナスの湯 from あつあつ東北温泉掲示板
私は今日、予告どおりヴィーナスの湯に行ってきました。 お湯もいいし、眺めもいいし、なかなか良かったです。 女性の方には低周波バスとハーブの湯がありまし...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など