投稿へ
他: ※Help

あったか湯(高湯温泉)

/ 日帰り温泉 / 福島県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

福島県福島市町庭坂字高湯25 TEL.024-591-1125

コメント :投稿数 (5)

[cid:26771]このurl

お風呂など

([5] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月14日)

[cid:18979]このurl

「あったか湯」復活! 福島県の高湯温泉、3カ月ぶり

 火災の影響で営業を停止していた福島市町庭坂の高湯温泉共同浴場「あったか湯」の営業が1日、再開された。湯船では、再開を待ちわびた常連客らが名湯を堪能した。

 高湯温泉は「じゃらん人気温泉地ランキング2016」の全国満足度ランキング秘湯部門で1位を獲得している名湯。人気施設のあったか湯は3月の火災以降、配線や電機機器の交換を進めていた。

([4] 投稿者 Anonymous さん : 2016年06月02日)

[cid:18689]このurl

「あったか湯」6月再開へ 高湯温泉共同浴場、火災で営業停止

 火災の影響で営業を停止している福島市町庭坂の高湯温泉共同浴場「あったか湯」が、6月1日に営業を再開する見通しとなった。

 施設を運営する高湯温泉旅館協同組合によると、施設では現在、営業再開に向けた修繕工事が行われており、1階東側の壁を作り直すほか、電気系統の点検と部品交換を行う。

([3] 投稿者 Anonymous さん : 2016年03月27日)

[cid:18578]このurl

高湯温泉「あったか湯」で火災 電気回路のショート原因か

1日午後8時15分ごろ、福島市町庭坂、高湯温泉共同浴場「あったか湯」から出火、2階エレベーター付近の壁約5平方メートルを焼いた。施設にいた利用客6人と従業員2人は避難して無事だった。

([2] 投稿者 Anonymous さん : 2016年03月02日)

[cid:8439]このurl

しばらくぶりの訪問です。
周辺の山々は色づいてきていました。
温泉は昨年訪ねた時より、温度が低めと感じゆっくりと堪能できました。
湯ノ花も多少少なめでしたが、やっぱり硫黄泉はいいね、次は雪景色の時訪問します。
少し離れた所に足湯もあり、晴天の中で周辺の紅葉も見えましたが、少し早かったかも。

温泉は休日であった事もありましたので、少し混んでいました。

([1] 投稿者 コロ ワンワン さん : 2007年10月28日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 高湯温泉 あったか湯(福島) 再訪 from ごまちゃん温泉体験記
何度訪れてもいい所はいいもんです。今回、せっかく東京から仙台に戻るのであれば、途中気に入った温泉を数箇所寄りながら仙台に向かいました。このあったか湯は施設...


» まめ情報 from あつあつ東北温泉掲示板
福島県高湯温泉の「あったか湯」に行ってきました。 貸切風呂が8/1より予約出来ることになってます。 前々日までの受付です。 利用しやすくなったと思い...


» 高湯温泉に行ってきました from あつあつ東北温泉掲示板
おととい、福島の高湯温泉に行ってまいりました。 共同浴場の「あったか湯」(高湯にかけてるのかなぁ)です。 ¥250円、午前9時〜午後9時まで、木曜定休...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など