投稿へ
他: ※Help

やくらい薬師の湯

/ 日帰り温泉 / 宮城県

  • Currently 3/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 3/5)

宮城県加美町味ケ袋薬莱原1-76 TEL.0229-67-3388

コメント :投稿数 (10)

[cid:25921]このurl

外観

内湯

露天風呂

([10] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月17日)

[cid:20331]このurl

なんか食堂では、地元のわさびを使用したワサビフ丼をプッシュしているそうです。ローストビーフ丼みたいなんですけどね~。

([9] 投稿者 ぞう さん : 2019年09月02日)

[cid:19163]このurl

2時間券@500円で、館内で食事をすると2時間延長になります。

([8] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2016年07月23日)

[cid:18844]このurl

木かげという食事処のおばちゃんが無愛想の何ものでもなく、とても残念でした。食券を置きに行っても長らく無視され…やっと気付いたと思ったら食券と交換の番号札を投げるように渡されました。

([7] 投稿者 たま さん : 2016年05月03日)

[cid:16486]このurl

8月の上旬、平日に行ってきました。
お土産センターは、新鮮な野菜や果物が格安なので良く利用させてもらってましたが、温泉はちょっと躊躇してました(^_^;)だって、休日はバイク駐める場所すらないくらい、駐車場混雑してるんです(T . T)

温泉は、思ったほど塩素臭もなくサラッとしたお湯で気持ち良く入れました。午前中に行ったおかげもあり、あまり混雑してなかったからかも。
ジャグジーや、ジェットバスが有るので、ちょっとスパー銭湯意識した部分が有りそうですが、気持ちいいお風呂で良かったです(^-^)

([6] 投稿者 てんちゃ さん : 2012年09月02日)

[cid:15847]このurl

【震災関連・お風呂】宮城県加美町の2施設が日帰り入浴(タオル、シャンプー持参)を受け入れる。やくらい薬師の湯(午前11時~午後6時)、陶芸の里ゆ~らんど(午後3~8時)とも400円(小学生200円)。28日以降は燃料確保の関係で未定。連絡先は薬師の湯0229(67)3388、ゆ~らんど0229(69)6600

([5] 投稿者 ニュースウォッチャー さん : 2011年03月24日)

[cid:8000]このurl

「温泉一般の適応症」
浴用…神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、
関節のこわばり、うさみ、くじき、慢性消化器病、
痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

「この温泉(塩化物泉)の適応症」
温泉一般の適応症に加えて、
きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

となっております。

脱衣所などに掲示してある分析表に、「ナトリウム塩化物泉」などと表示してあるので、それから効能が分かります(決まってきます)。

ただ、温泉に加水している場合は、効能が薄れるので、「温泉一般の適応症」の効果しかないと思った方が良いかも知れません。

([4] 投稿者 ぞう さん : 2007年10月04日)

[cid:7995]このurl

おんせんの効能教えてくれませんか?

([3] 投稿者 温泉 さん : 2007年10月04日)

[cid:6513]このurl

しばらくぶりの訪問機会があり、朝一番に入館しました。
朝は休憩所の場所取り入館客が多かったでしたが、浴室は広々で結構ゆっくり出来ました。
露天風呂、サウナ、打たせ湯ありゆっくり過ごせる立寄り温泉でした。
休憩所はさすがに大人数の人が、寛げるスペースですが、休日のキャパでは対応出来ない様子でした。
昼頃には駐車場も込み合い状態で、近隣の憩いの場所だな~と実感してきました。
休日は早い時間がお勧めでしょね。
これから新緑と山菜とやくらい温泉はいかがてすか?

([2] 投稿者 コロ ワンワン さん : 2007年04月23日)

[cid:4816]このurl

ロビー広いです。
私が行ったときは広いロビーにたくさんの“寝転び処”が
あって、
ものすごい多くの人がうだ~ってしてました。

([1] 投稿者 じり貧さん さん : 2007年01月20日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 薬莱温泉薬師の湯 from あつあつ東北温泉掲示板
薬莱温泉薬師の湯に行ってきました。土曜日なので混雑覚悟で行ったのですが農繁期のせいかさほどではありませんでした。どこかの年輩のご夫婦が広間の一角に座布団を...


» やくらい樂師の湯 from あつあつ東北温泉掲示板
今日は 天気もいいしどっかに連れてって・・・と うちのお手伝いさん(かぁちゃん)とその仲間のおばちゃんにせがまれて んじゃ〜温泉に行こうとなったのです。山...


» やくらい高原温泉薬師の湯 from あつあつ東北温泉掲示板
に、昨日行って参りました。休憩コーナーはおじいさんがごろごろと横になってましたがお風呂はさほど混んでなくいいお湯でぽかぽかと暖かさが持続したので気に入りま...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など