投稿へ
他: ※Help

共同浴場せみの湯

/ 日帰り温泉 / 山形県

  • Currently 4/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 4/5)

山形県最上郡最上町大字大堀987-15 TEL.0233-42-2123 瀬見温泉旅館組合

コメント :投稿数 (5)

[cid:26535]このurl

川沿いの露天風呂

([5] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月09日)

[cid:22826]このurl

2種類のお湯が楽しめるのが良いです。熱い湯が大丈夫な人でないと無理。
駐車場が少ないので、少し離れた駐車場から歩いてくるのが良いと思います。

ちなみに、足湯すぐ脇に温泉卵作れる部分あるのですが、ものすごく時間かかります。固めの温泉卵好きの人には向きません。

([4] 投稿者 ごまちゃん さん : 2022年03月04日)

[cid:18984]このurl

瀬見温泉、共同浴場が新装オープン 名物「ふかし湯」も

 最上町瀬見温泉の共同浴場「せみの湯」の改築工事が終わり、1日にオープンした。名物「ふかし湯」も引き継がれ、地元住民が早速、心地よい汗を流した。

 旧共同浴場は1976(昭和51)年に建設され、地域住民や観光客に利用されてきた。穴から吹き出す湯気に体を当てる「ふかし湯」があり、名物の一つだった。老朽化が目立ち始めたため、町が2014年度から改築に着手した。

 新共同浴場は旧施設の駐車場に新築し、木造一部2階建て。内湯は温度別に2種類の浴槽がある。露天風呂は源泉掛け流し。ふかし湯は5人同時に利用可能。玄関前に屋根付きの足湯を設け、温泉卵を作るスペースも。1階に外部から利用できる公衆トイレも設置した。総事業費は約1億4500万円。旧公衆浴場と旧公衆トイレは今後、解体して駐車場として利用する。

 町の委託を受け、瀬見温泉旅館組合(高橋昌裕組合長)が管理。時間は午前5時~午後8時(午前9~11時は清掃時間)。浴場出入り口前の料金箱に入浴料400円を入れると、自動ドアが開く仕組み。

([3] 投稿者 Anonymous さん : 2016年06月03日)

[cid:17728]このurl

瀬見温泉の共同浴場改築へ 露天風呂も新設

 山形県最上町は新年度、瀬見温泉の共同浴場を建て替える。現在は地元利用が中心のこぢんまりした造りだが、新施設は観光誘客の目玉に位置付け、名物の「ふかし湯」を売りに露天風呂も新設する。

 2カ年計画で、現共同浴場の隣接地に新館を建設。翌年、既存建物を解体し、駐車場を整備する。

([2] 投稿者 Anonymous さん : 2015年03月05日)

[cid:17567]このurl

瀬見温泉の共同浴場を建て替えへ

 最上町の瀬見温泉共同浴場が、老朽化に伴い建て替えられることになった。新たな施設は同温泉のシンボルとなる建物を目指し、プロポーザル方式で来月、指名業者によるプレゼンテーションが行われる。

 建物は木造平屋または一部2階建ての180平方メートル程度とし、一般浴槽とふかし湯、小規模な会議室を備え、屋根付きの足湯を併設する。現在地に隣接する共同駐車場に建設し、来年度に実施設計を行って2016年度に着工、完成させる計画。

([1] 投稿者 Anonymous さん : 2014年10月31日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» はじめまして、こんにちわ from あつあつ東北温泉掲示板
ぞうさんは宮城の温泉制覇を一段落され、山形から福島へと 遠征先が広がっているご様子ですね。 私もこの頃仙台から宮城県外へと遠出しておりまして、 本日...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など