投稿へ
他: ※Help

鎌倉温泉(蔵王町)

/ d)遠刈田温泉・宮城蔵王の宿 / 宮城県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

宮城県刈田郡蔵王町平沢鎌倉沢102 TEL.0224-33-2533
湯治場の雰囲気を残す、木造2階建ての一軒宿

コメント :投稿数 (5)

[cid:29491]このurl

日帰り入浴で利用しました。とても風情ある場所、建物に感動しながら入口まで進んだところ、前を歩いていた老夫婦が急に女性従業員から強い口調で叱られて我々も驚きました。どうやら入口の渡り板から足を外してしまったらしく叱られた様でした。湯力も感じられず外観とは真逆の浴室で残念な感じでした。浴槽、洗い場は狭く上がり湯をしたくても空かないので時間をとられてしまい1時間を少しオーバーした私が悪いのですが出た途端に大声のキツイ口調で叱られてしまいました。わざと他の客への見せしめなのかもしれません。短髪女性従業員の教育をし直しが必要だと強く感じます。(まさか女将なのでしょうか?)
リピは無しですが😤

([5] 投稿者 サンテ さん : 2023年07月06日)

[cid:26020]このurl
([4] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月24日)

[cid:21572]このurl

ここは湯船小さいのですが、日帰り入浴結構人気があります。
アトピーや皮膚病に人気と宿側でも宣伝しているからでしょうか。コロナ禍においては、入場制限がかかる場合あります。その時はロビーで順番待ち。
宿で売っている栗おこわが美味しいとか聞いているのですがまだ食べたこと無いので、食べてみたいなと思っていました。
蕎麦やラーメンの昼食もとれるので、仙台から遠くもないしなかなか良いと思います。
宿泊も2食付きで5900円ですからね。色々、今どきの設備になっていなくても大丈夫なひとはこういう宿も良いかもしれません。

([3] 投稿者 ごまちゃん さん : 2020年10月19日)

[cid:18106]このurl

入れ代わり立ち代り来客が絶えないので、午前中、しかも早い時間がお勧めです。
まだ新鮮味の残る時間帯のうちに基本熱い湯に浸ると、湯上り後の肌感がスッキリするので、回数券で通ってます。

([2] 投稿者 この辺の湯トラベラー さん : 2015年10月21日)

[cid:207]このurl

宿泊5000円で料理もいいです。お風呂が夜9時までしか入れないのが残念ですが、とても風情があり鄙びファンにはたまりません!と思います。

([1] 投稿者 mu-mu- さん : 2005年11月02日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 蔵王町 鎌倉温泉 from あつあつ東北温泉掲示板
こんばんは。昨日の10月9日は岩沼市の大師温泉に そして今日の10月10日は蔵王町の鎌倉温泉に行ってきました。 建物も環境も鄙びた雰囲気でなかなか良い...


» 鎌倉温泉 from あつあつ東北温泉掲示板
村田から蔵王町に入ってすぐの平沢と言う集落の中にある、鎌倉温泉に行って来ました〜。 以前にも行った事が有るのですが、山に囲まれてひっそりと建っている素朴...


» 鎌倉温泉 from あつあつ東北温泉掲示板
蔵王町にある鎌倉温泉行ってきました。 ここは鉱泉宿なんですね。歴史を感じさせる建物がなんとも鄙びとも受け取れるようなただのボロとも受け止められるようなそ...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など