投稿へ
他: ※Help

高繁旅館(湯川温泉)

/ j)湯田温泉峡の宿 / 岩手県

  • Currently 5/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 5/5)

岩手県和賀郡西和賀町湯川52-140-15 TEL.0197-82-2333
名物の黄金風呂がある宿

コメント :投稿数 (4)

[cid:27300]このurl

部屋など

([4] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月26日)

[cid:21556]このurl

岩手県西和賀町 全施設で「レジオネラ菌」基準値以下

8月に県内に住む60代の男性が西和賀町湯川の高繁旅館の入浴施設を利用した後、レジオネラ菌が原因の肺炎で亡くなった。保健所が検査したところ、浴槽から最大で基準値の6200倍のレジオネラ菌が検出され、現在、この旅館は入浴施設の営業を停止している。

これを受けて、町と湯田温泉峡旅館組合は9月、町内31全ての入浴施設のレジオネラ菌検査を行った。その結果、全施設で基準値以下となり、実施を延期していた宿泊施設の割引キャンペーンを24日から開始することとした。

([3] 投稿者 Anonymous さん : 2020年10月14日)

[cid:17104]このurl

湯川温泉きのこまつり

 西和賀町の「湯川温泉きのこまつり」(実行委など主催)は12、13の両日、同町湯川の湯川体育館特設会場で開かれる。毎年人気となっているキノコの即売や展示のほか、キノコ料理を提供するコーナーやゲームなど多彩な催しで、西和賀の秋の味覚を満喫してもらう。

([2] 投稿者 阿仁の鱒 さん : 2013年10月11日)

[cid:553]このurl

はじめまして。
何となくユーモアある筆致で楽しめるサイトで
すね。
高繁旅館、私も7月下旬に入ってきました。
立派な建物なので入浴料金高いだろうなと思っていたら、
なんと300円。内心の歓び隠して、愛想の悪い女将さん(だと
思う)にさっさと払って、先ずは黄金風呂へ。あの豪華絢爛
風呂に誰もいません。300円でこれが堪能かとウキウキ。
でも、目がチカチカするので早めに切り上げて、大浴場へ。
大浴場も誰もいません。ロビーはにぎやかだったの不思議です。
大浴場に大きな露天風呂とここはゆっくり堪能。大きな
金精様に感謝しておきました。
でも、基本が湯治主体の宿であんなに金を使って黄金風呂を
作ったんでしょうね。

([1] 投稿者 kabumasa さん : 2006年08月16日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 高繁旅館 from あつあつ東北温泉掲示板
昨日は湯川温泉の高繁旅館に行ってきました。(日帰り入浴です。) 最初はもう少し手前の「ふるさと」に行くつもりでしたが、 まっぷる(05年版)のガイドに...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など