投稿へ
他: ※Help

ホテルラルジャン蔵王

/ b)蔵王温泉の宿 / 山形県

  • Currently 4/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 4/5)

山形県山形市蔵王温泉中森877-18 TEL.023-694-2011
中森ゲレンデ前に建つおしゃれな洋館

コメント :投稿数 (15)

[cid:26616]このurl

ランチなど

([15] 投稿者 Anonymous さん : 2023年02月01日)

[cid:15803]このurl

2月の連休に2泊お世話になりました。
年一回の家族が遠方からも集合するスキー旅行なので予約してから、口コミが余りにも悪いので他のところにしようか・・・とてもとても迷いました。
でも余分な心配でした。早めに着いたのですがたまたまお部屋が空いたらしくお借り出来、部屋でスキーの準備もできましたし、ゲレンデが目の前で滑り降りたらすぐ中央ロープウェイでとても便利です。お食事も山形の名産がたくさんあり美味しく頂きました。
昼食などはコーヒー付きで880円でなかなかです。上のほうで頂くより満足でお勧めですよ❀
女性用のお風呂に薔薇の花がたくさん入っていてとても良い匂いでしました。玄関前の半露天風呂も源泉が近いせいか、とても良かったです。ただ着替えをして行かなければならないのがちょっと残念ですが・・・改造して売りに出来そうな露天風呂でした。
総合して私たち6人はとても満足な三日間を送られて頂きました。有難うございました。 帰りに頂いた梅ジャムも美味でしたよ

([14] 投稿者 村ちゃん さん : 2011年02月19日)

[cid:15206]このurl

10月16日に泊りました。格安のツアーでスキー客相手のホテルかなと思いあまり期待はしていなかったのですが、食事の品数もありおいしかったですし 部屋も水回りも清潔でした。
お風呂も(露天は入らなかった)24時間okでしたので好きな時間帯に入れたし なんら不自由はなかったです。小さいホテルですので 食事もお風呂もごちゃごちゃ追いたてられることもなく ゆっくりできました。

([13] 投稿者 かえで さん : 2009年10月20日)

[cid:15172]このurl

なによりも玄関を出たところにある露天風呂が最高です。
雰囲気もさることながら、源泉かけ流しのお湯がすばらしい。
内風呂から行くときに一度浴衣を着なくてはいけないのは手間ですが、それを補って余りあると思います。

ブログではオーナーの態度に苦言が出ていましたが、私が行った時は出迎え、見送り、接客、全て十分すぎるくらい行き届いたものでした。
このブログ見て改心したのかな?

いずれにせよ、また蔵王に行く際には、是非ラルジャンに泊まりたいと思います。

([12] 投稿者 zamzam さん : 2009年08月21日)

[cid:15132]このurl

一泊バスツアーでラルジャンに泊りました
ここの口コミを見て どーかなぁと思ってましたが、
良かったです。
スタッフの方々も感じ良く、部屋もきれいで、広さも十分。バスルームの金属部分が古さで汚くなっていましたが、トイレ、洗面はきれい。
夕食は若い人の中には物足りなさを感じる人がいるかもしれませんが、品数も味も悪くはなかったです。
浴場もきれいでした。源泉の風呂は玄関出てすぐでしたが、お湯がとても良かったので入る価値ありです。
ベッドマットもしっかりしていたし、朝食も定番の品数。
水筒2本分に氷と水をお願いしたら、速やかに用意してくれました。
エレベーターのない4階や、古い部分はしかたないですが、ツアー料金を考えたら、十分満足のいく宿でした。

([11] 投稿者 マル さん : 2009年06月29日)

[cid:15126]このurl

さくらんぼ狩りツアーでホテルラルジャンを利用しました。行く前にこの口コミを見てそれなりに覚悟して行きました。ツアー自体も割安だし我慢しなきゃダメだなと思い憂鬱だったんですが全然違いましたよ。従業員さんの対応も愛想よかったですし、食事も品数多く食べ切れないほどの山形の食づくしでした。何より申し訳なかったのが、部屋に蛾が入ってきたとき思わずフロントに電話してしまったんですが嫌な態度も見せず虫取り網で蛾まで取ってくれました。お風呂もきれいでしたし、露天風呂は人それぞれかもしれませんが源泉につかれるだけでも私はよかったです。

([10] 投稿者 おだんご さん : 2009年06月24日)

[cid:15055]このurl

ツアーでの宿泊でした。口コミを見ていたのでかなり覚悟していたのですが・・・別に、でした。そりゃ、ほとんどペンションですよ。一流ホテル・旅館よりは、いろいろ見劣りしますが、各地旅した僕には、そのクラスでは頑張っているねって思いましたよ。食事も、不満ではなかったし。僕が、貧乏症なのかもしれないけれど。N県のS高原にあるスキー合宿所みたいなホテルの夏対応と比較すりゃ、格段によろしいです。

([9] 投稿者 ラングル さん : 2009年05月13日)

[cid:15011]このurl

ラルジャンは最悪でした。とにかく社長の接客態度が悪い。お客の夕食が終わると、なんとロビーで自分たちの食事や酒飲みが始まる。 そこにお客を送り込んでいる阪急交通社もどうかと思いました。

([8] 投稿者 コルベット さん : 2009年04月06日)

[cid:14985]このurl

この口コミを予約前に見ることができたら・・(><)
2月末から2泊で宿泊しましたが、本当に皆さんの書いてあるとおり泊まる価値のない最低のホテル(というより民宿にちかい)でした。
HP写真は、オープン後すぐのものでしょう。かわいいプチホテルと期待して行ったら、すべてが古ぼけて薄汚れていました。部屋も狭くて、夕食はなんと17時半で朝食は7時半。いずれも内線で督促され、お客さんのことをまったく考えていないホテル側の都合優先の態度。
ご飯も品数も少なくてまずい。蔵王でこんな食事が悪かったのは初めてです。
あと1番腹が立ったのは、連泊なのにタオルの交換がなく、フロントに聞きに行ったら有料(500円)と言われました。そんなことどこにも書いてなかったし、タオル交換がないホテルなんて今どき信じられませんでした。
とにかく、すべてが最低なホテルでした。

([7] 投稿者 チョコ さん : 2009年03月02日)

[cid:14929]このurl

そもそもホテル内の風呂が人工温泉て何?源泉がすぐそばにあるのに。
昨年作ったという露天風呂も最低。洗い場がないし。ホテル内の浴場から離れているから、いったん体をふいて服を着なくてはいけない。

 せっかく蔵王に行ったなら、温泉のあるホテルに泊まりましょう。

([6] 投稿者 小泉慎太郎 さん : 2009年01月16日)

page: 1 2
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など