投稿へ
他: ※Help

旅館大黒屋(甲子温泉)

/ h)白河市・西郷村・新甲子の宿 / 福島県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

福島県西白河郡西郷村大字真船字寺平1 TEL.0248-36-2301
山奥の一軒宿で、深さ120cmの温泉がある、有名旅館

コメント :投稿数 (4)

[cid:26857]このurl
([4] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月15日)

[cid:22146]このurl

甲子温泉の東側に気になる観光地があったのでメモっておきます。

座頭ころばし展望台
雪割橋
熊のすべり台

([3] 投稿者 ぞう さん : 2021年05月24日)

[cid:22090]このurl

混浴温泉は、実は年々減っている絶滅寸前ともいえるお風呂なのです。

というのは、現行の旅館業法(平成29年12月改正)では、「共同浴室を設ける場合は、原則として男女別に分け、各1か所以上のものを有すること 」「共同浴室にあっては、おおむね10歳以上の男女を混浴させないこと」が義務付けられており、混浴が認められるのは例外の場合のみ。混浴風呂の新設は認められていないからです。

https://ovo.kyodo.co.jp/news/life/travel-news/a-1608184

([2] 投稿者 Anonymous さん : 2021年05月01日)

[cid:14839]このurl

甲子トンネルが開通したのをきっかけに行ってきました。
岩風呂はけっこう大きいので、20人ぐらいいてもゆったり入れると思います。
透明で少しとろっとする感じのいいお湯だと思いますが,ちょっとぬる過ぎました。
それから,湯舟から上がって涼んでいたときに,突然おばちゃんが入口の引き戸を開けました。
見られたかどうかはわかりませんが,女湯と間違えやすいのでしょうか。
新しくできたお風呂のほうが露天風呂もあるし,湯加減は良かったです。


([1] 投稿者 bB さん : 2008年10月05日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など