投稿へ
他: ※Help

裏磐梯レイクリゾート(五色の森)

/ o)裏磐梯・北塩原村の宿 / 福島県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

福島県耶麻郡北塩原村大字檜原字湯平山1171-1 TEL.0241-37-1111
桧原湖の南)茶色の濁り湯の、湖畔の露天風呂がある宿

コメント :投稿数 (7)

[cid:28959]このurl

外観、部屋

([7] 投稿者 Anonymous さん : 2022年10月15日)

[cid:21940]このurl

「桧原湖遊覧船」運航再開へ グランベルホテル、船2隻を取得

 運営会社の廃業で事業停止中となっている北塩原村の「桧原湖遊覧船」が、8月をめどに運航を再開する見通しとなった。同村の裏磐梯レイクリゾートを運営するグランベルホテルが遊覧船2隻を取得し、裏磐梯のシンボル復活を目指す。

([6] 投稿者 Anonymous さん : 2021年03月06日)

[cid:18083]このurl

星野リゾート裏磐梯ホテル、「裏磐梯レイクリゾート」にリブランドオープン

ベルーナは、ネコマホテルが運営する星野リゾート裏磐梯ホテルの名称を変更し、10月3日に「裏磐梯レイクリゾート」としてリブランドオープンしました。

同ホテルは桧原湖や五色沼に隣接する場所にあるリゾートホテルで、ホテル内には自噴する保湿効果高い天然温泉があり、湖を眺めながら入れる露天風呂や展望ラウンジなど、随所で大自然を体感できます。

([5] 投稿者 Anonymous さん : 2015年10月12日)

[cid:17875]このurl

10月からベルーナ運営 裏磐梯レイクリゾートへ

北塩原村の「星野リゾート 裏磐梯ホテル」(旧裏磐梯猫魔ホテル)の運営について、総合通販事業などを手掛ける「ベルーナ」が新たに担うことが22日、分かった。ベルーナはすでに同ホテルの土地や建物の所有権をリベレステ(埼玉県草加市)から譲渡を受け、10月1日に名称を「裏磐梯レイクリゾート」と刷新する。リベレステから運営を受託してきた星野リゾート(長野県軽井沢町)は9月末で運営から撤退する。

([4] 投稿者 Anonymous さん : 2015年05月24日)

[cid:17047]このurl

裏磐梯猫魔ホテル → 星野リゾート裏磐梯ホテル に変更

([3] 投稿者 管理人 さん : 2013年08月09日)

[cid:9478]このurl

日帰り温泉 営業時間 全日 11:30 ~ 21:00 (最終入場 20:00)
利用料金 大人1,200円、小学生 800円
湖が見える茶色の濁り湯の露天風呂がGOODか。

([2] 投稿者 ニュースウォッチャー さん : 2007年11月24日)

[cid:5161]このurl

少し前ですが、時期的にも一年で一番高い時期、レディースプランで宿泊しました。最上階のデラックスツインとの事で、友達とそれは楽しみにして行ったのですが、チェックインの時に提示されたのは普通のツイン・・・あれ?と思いすぐに確認してもらった所、どうやら忘れられていた様で、急遽部屋を作ってもらいました。まぁ、ここまではしょうがないかぁ・・・だったんですが、いざ最上階の部屋へ!眺めは抜群でした。が、なんと部屋中にカメムシ?が大量発生しており、たまたま友達が普通に退治してくれたから我慢しましたが、ゆうに10匹近くいました(壁とか天井とか)。割と大きいムシなので、本当に気持ち悪かったです。満室らしかったので、ホテルの不手際とはいえ最上階の部屋をよく用意できたな~とは思っていたのですが、これのせいで、使わないでおいたのでしょうか?真実は分かりませんが。
温泉はすばらしく、食事も豪華でおいしくて言う事ナシだったのですが、部屋が・・・。今度からは普通のプランにします。
ちなみに、デラックスツインは変な所に無駄なスペースがある為(変な所にライティングデスクがある)、決してデラックスとはいえない作りでした。迷っている方がいましたら、ワンランク落とす事をお勧めします。


([1] 投稿者 たひまさ さん : 2007年01月26日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など