投稿へ
他: ※Help

永岡温泉 夢の湯

/ i)北上市・金ケ崎の宿 / 岩手県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

岩手県胆沢郡金ケ崎町永沢石持沢6-284 TEL.0197-44-3420
豊富な湯量が自慢の温泉宿

コメント :投稿数 (4)

[cid:29214]このurl

本館側に宿泊すると、Wi-Fiの入りやすい部屋とそうでもない部屋があるので、ワーケーションなど、Wi-Fiがどうしても必要な場合は予約時に伝えておいたほうが良いかもしれません。別館は泊まったことないのでわかりませんが、いまだに有線LANと書いてあります。

([4] 投稿者 ごまちゃん さん : 2022年12月03日)

[cid:27303]このurl
([3] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月26日)

[cid:17471]このurl

私と妻で東京を朝早くたって2014年8月のお盆休みに岩手県/永岡温泉の「夢の湯」と隣接の粟駒ゴルフ倶楽部に2日間行って参りました。新幹線で岩手までは大分遠い、時間もかかると思っていましたが、比較的近く感じました。今回はじめて岩手県で非常に印象に残る温泉旅行と2ラウンドゴルフを体験しました。
初日は早東京を出て、9時半過ぎには東北新幹線の水沢江刺駅着。はやてで2時間半はかからなかったです。新幹線の駅まで温泉夢の湯の車で旅館の方に出迎えていただきました。その日の出迎えはなんと我々2人だけでした。初日はすぐ横で提携し、隣接している栗駒ゴルフ倶楽部に直行しました。30分かからず到着。なかかな良いゴルフ場で18ホールを11時から16時までプレイ後にすぐ夢の湯にチェックインをして風呂につかりました。毎分720リットルも湧き出る豊富な源泉をかけ流しでした。お湯があふれていて循環も加温もしない源泉をかけ流しにした温泉とのことで、体の芯から温まる温泉でした。栗駒ゴルフ倶楽部とはは駐車場つながっておりで移動はゴルフ場から夢の湯の宿泊施設まで2分とかからなかったです。
ゴルフ場も良かったのですが、わざわざ岩手まで来て入ったお風呂は本当に良かった。大きなお風呂で湯温は41℃と適温。
高い場所にある湯口から大量にお湯が注がれており、浴槽からお湯が溢れて出ていました。、
何度も入りたくなる良いお湯でした。当然24時間いつでも入れました。結局5回ぐらい入ったかな。。。。夕食も朝食も値段の割に良かったです。来年ゴルフ込でもう一度行きたい場所です。
とにかく永岡温泉 夢の湯-この温泉の感覚をまずよくおぼえておきます。トニー広田崇行 2014年8月

([2] 投稿者 トニー広田崇行 さん : 2014年08月16日)

[cid:14907]このurl

H21年年1月6日私は11時15分頃温泉に行きました40分ぐらい入浴してから少し休んでから入浴してから帰ろうと思っていたんです。その際にパソコンを持って行き壁側に座ればPCのデスクトップの光がほかの人に迷惑がかからない様にと思い。一番奥の一人の方に断り座って静かに仕事をしていたら一緒にいた奥さんが来てしばらくしたらこの席は朝早く来てとっていた席です目障りだからどいて下さい。横になりたいから足を伸ばしたいから邪魔だとフロントに言いつけに行ったりひどい人です。2人で長テーブルを占領しているのです。それに対して温泉側では何も言わずほっとくとは380円で朝からきて一日いるつもり見たいです。
温泉側も長時間いる方にはお部屋をご案内すれば良いのでは私たちみたいに少し休んでと思っている我々には何時も弁当を持ってきたり毛布を持ってきて長時間居座っている人がいっぱいいますので何時も休めません。少しあいているところに行き休もうとすれば邪魔扱いされる。温泉側はそれでいいのか?

([1] 投稿者 golgo さん : 2009年01月06日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など