投稿へ
他: ※Help

神の湯(遠刈田温泉)

/ 日帰り温泉 / 宮城県

  • Currently 4/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 4/5)

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町 TEL.0224-34-1990

コメント :投稿数 (16)

[cid:29377]このurl

神の湯のHPに書いてありました。
5月中旬まで、屋根改修工事で平日休業だそうです。

([16] 投稿者 ごまちゃん さん : 2023年04月30日)

[cid:25981]このurl
([15] 投稿者 Anonymous さん : 2022年07月23日)

[cid:23116]このurl

行ってみたら、400円に値上がりしていました。

http://toogattaspa.jp/

([14] 投稿者 ごまちゃん さん : 2022年05月07日)

[cid:22692]このurl

2022/4/1から400円に値上がりするそうです。

([13] 投稿者 ES330 さん : 2022年01月09日)

[cid:20153]このurl

久しぶりに行ったら、シャワーがたくさんついていて利用しやすくなっていました。共同浴場にシャワーはいらないなどという意見もあるようですが、観光向けに作られているところはあったほうが良いですね。
その方がお客の回転が早くていいです。

([12] 投稿者 ごまちゃん さん : 2019年04月14日)

[cid:18987]このurl

温泉街に大道芸人集結 あすからイベント

 全国の大道芸人が温泉街で競演する「とおがった大道芸20」が4、5の両日、蔵王町の遠刈田温泉街で開かれる。
 ジャグリングや中国雑技をはじめ多彩な12組が出演。温泉街の中心部を貫く「蔵王通り」を歩行者天国にした特設会場で、時に笑いを交えて曲芸を繰り広げる。沿道の10店舗が飲食物を提供する「一店一品超目玉セール」もある。

([11] 投稿者 Anonymous さん : 2016年06月04日)

[cid:18001]このurl

1枚2000円のチケットを買うと、旅館・ホテルの日帰り入浴9カ所、飲食店14カ所のうち、計3カ所を利用できる。飲食店では酒やソフトドリンク、看板料理やデザートなどを組み合わせた特別メニューを提供する。チケットがセットになった宿泊プラン(1泊朝食付き)、空くじなしで自転車や宿泊券などが当たる抽選会もある。

([10] 投稿者 Anonymous さん : 2015年08月27日)

[cid:17385]このurl

遠刈田温泉街に大道芸人集結 あすからイベント

 全国の大道芸人が温泉街で切れ味鋭いパフォーマンスで競演する「とおがった大道芸18」(蔵王通り振興会主催)が7、8日、宮城県蔵王町の遠刈田温泉で行われる。
 パントマイムやマジック、ダンス、中国雑技など多彩な15組が出演。温泉街を東西に走る「蔵王通り」を歩行者天国にした特設会場で、得意の技と芸を繰り広げる。ジャグリング世界大会で優勝経験を持つ矢部亮さん(28)=仙台市出身=も駆け付ける。

([9] 投稿者 Anonymous さん : 2014年06月06日)

[cid:17286]このurl
([8] 投稿者 よし さん : 2014年04月05日)

[cid:16276]このurl

温い湯船は42~43℃、熱い湯船は45~46℃と表示されていますが、どちらも日によって相当の温度差があります。キシキシ感というよりヒリヒリ感がかなりあって、お湯が薄いという感じはしませんでした。かなりお気に入りの湯です。

([7] 投稿者 このへんの湯トラベラー さん : 2011年12月24日)

page: 1 2
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 神の湯 from あつあつ東北温泉掲示板
人は平日でまばらでした。入り口前に足湯があり、入って右に畳の休憩所もあるようです。休憩千円だそうです。(だれも使用していませんでした。) 中に入ると...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など