投稿へ
他: ※Help

元湯 鹿の湯(那須)

/ その他の温泉、トピックス等

  • Currently 3/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 3/5)



コメント :投稿数 (5)

[cid:29222]このurl

殺生石にイノシシ8頭の死骸が見つかる

 「九尾の狐(きつね)伝説」で知られる栃木県那須町湯本の国指定名勝「殺生石」で、イノシシ8頭の死骸が見つかっていたことが9日分かった。群れで行動するうちに付近に迷い込み、硫化水素などの有毒な火山ガスを吸ったとみられる。殺生石周辺でタヌキといった動物の死骸が発見されることはあるが、関係者は「これだけまとまった動物の死骸は聞いたことがない」と驚いている。

([5] 投稿者 Anonymous さん : 2022年12月10日)

[cid:22838]このurl

殺生石 真っ二つ 以前からひび、自然現象か

「九尾の狐(きつね)伝説」で知られる栃木県那須町湯本の国指定名勝「殺生石」が真っ二つに割れたことが5日、分かった。関係者によると数年前からひびが入っていたことが確認されており、自然に割れたとみられる。

([4] 投稿者 Anonymous さん : 2022年03月06日)

[cid:17624]このurl

H27年2月2日(月)~2月25日(木)まで設備改修工事の為休業致します。

([3] 投稿者 Anonymous さん : 2014年12月17日)

[cid:4935]このurl

先日鹿の湯に行って来ました。これで4回目です。しかし何度行っても最高ですね。今回も少し混雑はしていましたが、一番奥の46度と48度は、あまり人がいませんでした。今回も、46度のお湯からスタート。過去3回は46度までが限界でした。今回も3分入り、上がって身体を冷まして又3分入る。これを繰り返し入る事5回。最期にやはり48度にチャレンジ!!地元の方に砂時計で時間を計って貰い、今回4回目の挑戦で無事クリアです。腰のあたりまで入れて、そこから徐々に胸、肩と入れて行くとの事です。言われるがままに腰、胸、肩、と入れて我慢する事3分。ハイ終ったよ(^_^)良く我慢したね。たいしたもんだ。と誉め言葉も頂きました。確かにかなり強烈な熱さですが、癖になる熱さでもあります。1人が入っている時は他の人は絶対に入ってはならない。これも熱いお湯に入る時のマナーですね。私が入っている時も地元の方は、他の人が入る事を断ってくれました。地元の方が大切に守っている湯治場。これからも長く大切に守り続けて行って下さい。最期に砂時計で時間を計って下さった地元の、おじさん。有り難うございました。満足感と達成感を持って自宅に帰る事が出来ました。又機会があったら、鹿の湯!おじゃまします。(^_^)。

([2] 投稿者 北の旅人 さん : 2007年01月22日)

[cid:616]このurl

那須甲子有料道路は、福島県道路公社が運営していて、2008年に30年間の料金徴収期間を満了し県道となる。言うまでも無いが、赤字(未償還)である。

([1] 投稿者 ニュースウォッチャー さん : 2006年08月30日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» (小)鹿の湯 from あつあつ東北温泉掲示板
私は先日、那須温泉郷ば行って参りました。 観光協会でパンフの地図とにらめっこして、まず上から攻めることに。 まずは大丸温泉旅館さんへ。脱衣所に入る...


» 鹿の湯 from あつあつ東北温泉掲示板
7月23,24日と栃木県の塩原温泉郷と那須温泉郷に行きました。 両方ともとってもいいところでした。那須温泉郷の「鹿の湯」は 大変混雑しておりました。4...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など