投稿へ
他: ※Help

花咲か温泉・ゆ~チェリー

/ 日帰り温泉 / 山形県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

山形県寒河江市大字寒河江字久保15 TEL.0237-83-1414

コメント :投稿数 (11)

[cid:26314]このurl

お風呂

週替り定食

([11] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月04日)

[cid:20544]このurl

何年かぶりに行ってみたら脱衣所が汗臭くて、、、
左浴槽の2、3号源泉が露天に移動して、
そこは1号源泉で、右浴槽は変わらずの新寒河江温泉でした。芋煮定食980円がやっつけ仕事でガックリ。

([10] 投稿者 青葉区 さん : 2020年01月25日)

[cid:20434]このurl

増税後も350円のまま。

売店の所に最近流行りのアイスが売っていて楽しいです。

([9] 投稿者 ごまちゃん さん : 2019年11月24日)

[cid:17513]このurl

以前から、ゆ~チェリ~のお湯が大好きで何度か通ってます。いつからか健康の湯が出なくなり、健康の湯は美肌の湯とあったまりの湯を混合されていました。
(私は健康の湯が茶褐色で足の裏が黒くなりましたが、体になんか効きそうで好きでした。)
それが8/9から源泉が復活していました\(^o^)/また3つの源泉です!
お湯の色は以前よりは薄くなりましたが、成分的には同じようです。(ちょっと足裏が黒くなりましたよ)
入浴時間は湯あたり防止で3分位とありますが、どうしても気持ちがよく長風呂で・・・昨日は疲れてぐったりでした。
入浴料350円で3つの異なる温泉に入れるのはお得ですよね(^O^)

([8] 投稿者 さいちゃん さん : 2014年09月17日)

[cid:17469]このurl

入浴料金が350円になってましたよ。
*50円アップ

([7] 投稿者 よし さん : 2014年08月15日)

[cid:16415]このurl

昨日行ったら源泉3つに増えてました
それぞれ通称が金、銀、銅と湯の色で書いてありました
硫黄なしの塩化物泉が増えたようです

([6] 投稿者 masa さん : 2012年05月05日)

[cid:14802]このurl

とうみぎ さん

それは良かったですねー。オマケつきの温泉ですねー。私も中山平温泉の「たくひで」で、真っ黒い湯ノ花が大量に舞った黒い温泉に出会ったことがあります。普段は透明らしいのですが、そのときは真っ黒でした。俗に言う東京の黒湯(モール泉)とは違う、墨汁のように黒いお湯でした。写真にも撮ってあるんですが、黒くてなんだか分からない画像です。あと、黒い湯ノ花といえば、薄いですが、川渡温泉の藤島旅館ですねー。

([5] 投稿者 ぞう さん : 2008年08月13日)

[cid:14801]このurl

はじめて書き込みさせていただきます。
いつもこちらのHPを参考に温泉巡りしてます。

さて、昨日ゆ~チェリーへ行って驚いたことがあったので書き込みします。
内湯の1号線(硫黄の香りの方)の色が真っ黒でした!
まるで墨汁のような色で底は何も見えず不気味でした(笑)
タオルをこっそり入れてみると真っ黒に染まり落ちません。
臭いも以前よりきつくなったような気がします。
3日前に入った時は白っぽい色だったのに不思議です。
聞いたところ一昨日から黒くなり、炭酸成分が多く出ているためだとか。
こんな経験は初めてなので何か得した気分です。

([4] 投稿者 とうみぎ さん : 2008年08月13日)

[cid:14694]このurl

源泉賭け流し、非常に泉質の力強い温泉で、3分以上は危険みたいに書いてありましたが、一緒に行った女性軍も大絶賛していました。3種類の泉質を満喫して300円で入れるのですから、山形はとっても温泉好きにはいいところですね。近くに地場産品の大きな施設もあったりして、ゆっくり楽しめました。

([3] 投稿者 Anonymous さん : 2008年05月25日)

[cid:9111]このurl

今年4度目の訪問です。
11月11日は会館1周年でしたので、100円で入浴できました。
イベント開催でしたので、朝から駐車場は混雑していましたが、誘導員を配備されており、
手際の良さと、混んでいても余にもキャパが大きいのか、ほとんど気にせずに、入る事が出来ました。
周辺街路路は落葉状況となり、そろそろ冬の足音が聞こえてくると感じられました。
隣接する、足湯は来春まで冬眠に入っていました。
あしからず。

([2] 投稿者 コロ ワンワン さん : 2007年11月12日)

page: 1 2
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

» 湯〜チェリーに行ったらば・・・ from あつあつ東北温泉掲示板
こんにちは。寒河江に実家のある、さぎぬマンマと申します。 湯〜チェリーが話題になっていて、とても嬉しいです。 個人的にはあのお湯が最高に大好きなの...


» ゆ〜チェリー from あつあつ東北温泉掲示板
相変わらず、異様な混雑の ゆ〜チェリーですが、硫黄泉はやみつきになります。飲泉はできないようですが、塩化物質硫黄泉って飲むと便秘に効果ありなんですか?身体...


» 寒河江ユーチェリー from あつあつ東北温泉掲示板
みなさん、ちょっと早いですが、メリークリスマス! 私はクリスマスも元旦正月も仕事ですので忘れないように 今のうちに言っておきます。 さて、このと...


» 寒河江花咲か温泉ゆ〜チェリー from あつあつ東北温泉掲示板
山形にまたいい温泉施設が出来たというので行ってきました。 白濁している方のお湯は、高濃度だから三分以上入っちゃだめよ〜と 書いてあるとおり、倒れる人が...



© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など