投稿へ
他: ※Help

桧原ふれあい温泉湖望

/ 日帰り温泉 / 福島県

  • Currently 0/5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
(Rating: 0/5)

福島県北塩原村大字桧原字道前原1131-54 TEL.0241-34-2004

コメント :投稿数 (4)

[cid:26928]このurl
([4] 投稿者 Anonymous さん : 2022年08月17日)

[cid:21002]このurl

(2020.05ごろの日帰り温泉の調べ)
400円、10:00~17:00*
休み:木曜

([3] 投稿者 ぞう さん : 2020年08月05日)

[cid:17316]このurl

桧原トンネル開通(桧原湖の西側の道路)

裏磐梯の冬期の通行止めの解消を目指して、3年前から工事が進められてきた、北塩原村の「桧原トンネル」が、22日に開通しました。
「桧原トンネル」は、会津若松市から北塩原村に向かう、県道「会津若松裏磐梯線」のうち、桧原湖の西側を通る、全長650メートル、道幅6メートルのトンネルです。
この区間は、冬の間、雪崩の危険などで通行止めになるため、近くに住む住民や観光客などから、不便だという声が寄せられ、県がおよそ3年前から、トンネル工事を進めていました。

([2] 投稿者 Anonymous さん : 2014年04月22日)

[cid:13882]このurl

最初、北塩原村役場の隣にあると思い込んで行ったんですよね。役場に着いて辺りを見渡しても何もありません。役場の中に入って行き、「あの~、温泉は何処ですかぁ?」と聞くと、どうも、「変な人が来た」みたいな風に固まってこっちを見るのでございます。

「いや、その、温泉が役場の隣にあると聞いて来たんですけどぉ。」と言うと、やっと理解してくれたらしく、地図などを持ってきてくれたりして丁寧に教えて貰いました。ありがと、ござんす。

よくわかりませんが、来年のNHK大河ドラマの「天地人」のノボリなどが、はためいておりました。

([1] 投稿者 ぞう さん : 2008年04月05日)

page: 1
コメント
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、投稿してください。




関連リンク

© 東北の旅ログ、温泉・宿泊など