さつき園(宮城県・県民の森)

/ 宮城の観光旅行


 コメント

本文には書かなかったのですが、園内に入っていいものかどうか、分からずで、自分は奥側から少しだけ入り込んでみたんですけど、ハチがブンブンで少し怖くなり、すぐ引き返してしまいました。

河北新報の記事を見ると、人が園内に入っている写真が掲載されていたので、たぶん入っていいのでしょうね。でも、縄が張ってある場所からは入っていけないものと思われます。奥側が行きやすいようになっているので、そこから‥。斜面なので、雨の日はすってんころりん、間違いなし。

 (投稿者 ぞう さん : 2016年06月07日)

<サツキ>ケヤキの緑に白とピンク鮮やか

 宮城県利府町の県民の森中央記念館前のサツキ園が、見頃を迎えた。県民の森管理事務所によると、開花は前年とほぼ同時期で、今週いっぱい楽しめるという。
 サツキ園は面積約2000平方メートルで、すり鉢状に広がる。高さ約1メートルのサツキが白とピンクの鮮やかな花々を咲かせた。県民の森管理事務所は「園を囲むケヤキの緑とピンクの花のコントラストを楽しんでほしい」と話している。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201606/20160607_15023.html

 (投稿者 Anonymous さん : 2016年06月07日)


 コメントしてください
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、ぜひ投稿してください。








戻る

(C) 東北の旅ログ 2005-17