温泉に入ると逆効果

/ その他の温泉、トピックス等


 コメント

温泉レポーター、 医者から洗顔するなと忠告

23日放送の「あるある議事堂」(テレビ朝日系)で、女優で温泉レポーターの久米田彩が、レポート裏の悲惨な事情を明かした。

番組では、「温泉レポーターの仕事がやたら多い芸能人」と題し、女優やタレントらが4人が温泉レポーターとなった経緯や収入事情などを赤裸々に話していった。この中で、久米田の「あまりに温泉に入りすぎて医者に普段はもう顔を洗うなと言われた!」とのエピソードが紹介される。

この言葉にスタジオがどよめくなか、久米田は説明を始めた。なんでも温泉に入りすぎたことで体の菌がなくなっていき、皮膚科の医師から「善玉菌ないし悪玉菌もない」「このまま行くと危険な状態になるので、温泉に入るな。顔も洗うな」と忠告されたというのだ。

これには、タレントの春馬ゆかりも朝の洗顔はしないとコメントし、「温泉入ったら美肌になると勘違いされている方がいますけど、逆に絶対に保湿はしなきゃダメ」と語った。MCの今田耕司も「俺なんか肌弱いから温泉入ったらあかんもん、冬場。(肌が)ガッサガサなる」と納得した表情を見せたのだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12184796/

 (投稿者 Anonymous さん : 2016年10月24日)


 コメントしてください
実際に体験した感想や、新しい情報等がありましたら、ぜひ投稿してください。








戻る

(C) 東北の旅ログ 2005-17